

5月からのオレ

鬼ばばぁが怠けてたから、またもやオレの華麗なる生活を見せられなくて、
ずっと気が気じゃなかったんだけど、これから 「駆け足」 で紹介するらしいぜ。





駆け足過ぎだろ。

画質悪くてゴメンな。

オレのこと、

ブルテリアって言った奴、出て来いや。

日曜日のこと。

オレ達がどこへ向かっているかというと、



海岸通りのJIVAだ。
RIMG3040_R.jpg
人間2人が ヤリイカセットを食べるために。



ここに繋がれるのイヤなんだよなぁ。
オレたちのリードがぐじゃぐじゃに絡んで身動きできなくなるからさ。

RIMG3041_R_20150317194126cc5.jpg


RIMG3036_R.jpg


RIMG3045_R.jpg





着いたらオレたちはいつもプチトマトを買ってもらうんだぜ。
RIMG3048_R.jpg
1個ずつしかくれなかったけどな。


ヤリイカセットは一人前にイカ丸ごと一杯が使われていて、
胴の部分は刺身、ゲソとエンペラは天ぷらだ。
人間2人は 「美味しいねー美味しいねー」 なんて言いながら大満足の様子でガッついてたけど、
やっぱり画像は無いんだよな。


毎回画像を忘れるってことは、アレだな。
馬鹿なんだな、たぶん。





その後は腹ごなしの散歩。
RIMG3057_R.jpg


RIMG3055_R.jpg


RIMG3053_R.jpg


RIMG3072_R.jpg


RIMG3070_R.jpg


RIMG3069_R_20150317194333f5c.jpg


RIMG3067_R.jpg


RIMG3060_R.jpg


RIMG3066_R.jpg


RIMG3073_R_2015031719433623b.jpg


RIMG3076_R.jpg




デリケートなオレは帰る道々テンションだだ下がりで、何度もパパの顔を見上げたが
「今日は抱っこしない」 と言われて大ショックだった。

RIMG3079_R.jpg
これは一緒にいた鬼ばばぁに配慮しての行動だったに違いないぜ。

血も涙もない奴だ。
ウチの鬼ばばぁは。


ふん、あいつとはもう散歩に行かねぇっ。

良く晴れた休日




ちょっと風があったが皆で散歩に来たぜ。


今日の富士山は大きく見えたけど、雲がかかってたな。

波の上の黒いつぶつぶはアザラシじゃねえよ。

RIMG2764_R.jpg
海の中の方が暖かいとか言ってる人間たちだ。



いつもの "おケツ出してる像" の所まで行こうと思ったけど、寒いからやめた。
RIMG2781_R_20150211161757181.jpg



「日射しが強いから海が夕方みたいに映る」 とかなんとか、鬼ばばぁが言い訳してたが、
要するにカメラってもんが解ってないんだな。

RIMG2786_R.jpg


カメラの性能に頼りきってるパパの方が正直っちゃ正直だ。
RIMG2776_R.jpg




RIMG2772_R.jpg

IMG_2883_R.jpg




いつも思うが、江の島って鎌倉側と鵠沼側でカタチが全く違うよな。
RIMG2760_R.jpg

IMG_2876_R.jpg



じーちゃん、寒そうだ。
IMG_2879_R.jpg

IMG_2877_R.jpg

RIMG2757_R_20150211161641ae3.jpg

今日の夜はお好み焼きとプレモルだってさ。

オレの誕生日 つづき

画面が歪んでるが気にしないでもらいたい。
鬼ばばぁが撮ればだいたいこんなもんだ。



誕生日プレゼントのぬいぐるみとおやつを買ってもらった帰り、パパの思いつきで散歩しに行った。

まさかのぽかぽか陽気で、なかなか気持ちが良かったぜ。


「さあ、ばーちゃんを砂浜へ連れてってやるぜ!」
・・・と思ったらもう居ねぇ。

IMG_2603_R.jpg

はるか彼方に。                                         ココ  ↓   
IMG_2608_R.jpg

IMG_2611_R.jpg

意味わからんわ。


今日はオレが主役なのに。
ばーちゃんはオレが一番かわいいのに。
オレは長男なのに。




仕方ないのでパパに付き合ってやったんだけど、いまいち納得できかねる気分のまま、
オレはヤサグレて砂浜を踏みしめたぜ。

IMG_2641_R.jpg



あとからばーちゃんと歩いた時も、完全に不信感の塊になっていたオレは、
浜でB.B.Q.中のグループの方へ身体をナナメにして引っ張ってやった。
何かくれそうだったしな。

IMG_2651_R.jpg



こいつは頭が足りないから外にいりゃ機嫌が良いんだぜ。
IMG_2632_R.jpg
オレみたいにデリケートじゃないからな。
ふん。


帰りのクルマはばーちゃんの膝で寝て帰ったオレ。
まぁ、ばーちゃん孝行の一環?

IMG_2654_R.jpg


※後日談
ぬいぐるみは、ちょっと違ったみたいだ。
なんかこう、しっくりこないっつーか、
マムマムしてみたらオレの好みとはテイストが違ったんだよな~。
そこらへんにブン投げといたら片付けられちまって、今は高い場所に置かれてる。
下から吠えてみたけど下してくれないから、鬼ばばぁなりに気を悪くしてるんじゃねーの?
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

