スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャックの里から来た福ちゃん

2011,11,22 Tue.


いつもの平和なある午後、我が家の無芸大食コンビが惰眠を貪っていると
f1_convert_20111126115902.jpg

f2_convert_20111126120136.jpg




かねてからの打ち合わせどおりサクラパパさんと一緒に「福ちゃん」が我が家に到着した。
f3_convert_20111126120418.jpg


彼は保健所からレスキューされた保護犬である。
今日からしばらく、里親さんが見つかるまで我が家でお預かりだ。


着くなり家中を走り回り、先住犬を蹴散らし、おもちゃというおもちゃに飛びつき、
一秒たりともじっとしていない。
やっと止まったと思ったら、おもちゃの破壊活動が始まった。



くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃf4_convert_20111126120455.jpg


くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃf5_convert_20111126120534.jpg


くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ
f6_convert_20111126120616.jpg


この後もいくつか壊し、一息ついたら周囲の様子が違うのに不安になったのか。
それとも色々なことを思い出したのか、いつの間にかおとなしくなっていた。
ソファの陰からちょびっとだけ見えている。
f10_convert_20111126120856.jpg


福、と呼ぶとぴょこんと顔を出した。
でもこちらへは来ない。
f9_convert_20111126120811.jpg


また引っ込んだ。
f8_convert_20111126120735.jpg


危うく殺されそうになったり、こんな知らない家に連れて来られたり、それは不安であろう。
なんだかいじらしくなってそばへ行ってみた。



f12_convert_20111126131936.jpg
めっちゃくつろいどるやんけっ!



今、福は怪我をしている。
うちに来た時は喉全体から胸にかけて血だらけだった。
毛が擦り切れ、皮膚がぱっくりと裂けている。

原因はきつく締め付けた胴輪だ。
細く、安物のひどい品物である。
前飼い主が胴輪を福に着けっぱなしで何ヶ月も放置した。
寝る時もご飯の時も。
毎日見ていれば胴輪を痛がっていることや、怪我をしていること、
そんな様子は手に取るように分かるであろう。

そしてその胴輪を着けたまま福を保健所へ持ち込んだそうだ。
「この犬、もういらないので死なせて下さい」とでも言ったのであろうか。
もはや人間のすることではない。

f7_convert_20111126120659.jpg


毎日手当てしてやるからな、福。




ぽちっと ぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■マハロパパさま

こんな人が国中にあふれているから
保護犬があふれてるんですね。

No title

ひどい飼い主もいたもんですねえ(怒)

No title

■ハラマキ様

ほんとにご無沙汰しています。
ウシ君はお元気でしょうか。
T.J.はたくましくというよりも、すっかりぽっちゃりキャラです。
今日は実家の母が編んで送ってくれたセーターが入りませんでした。
ウシ君の兄弟、是非迎えてあげて下さい。
長いお留守番も、少しは楽しくなるかと・・。
T.J.の場合はどうだったのかよく分かりませんが。
でも家族が増えるのはなかなか楽しいです。
ウシ君に遊んでもらえたらT.J.がどんなに喜ぶでしょう。

No title

ご無沙汰してます!
震災のおりにはウシのこと気にかけていただいてありがとうございました。
T.J.君もすっかりたくましくなったでしょうな。
C.C.ちゃんとも仲良く楽しく過ごしているでしょうか。
福君・・・体も心もとても痛い思いをしてきたんですね。
ウシに兄弟を迎えるときはぜひ保護犬を・・・と考えてはいるのですが、
留守番の多いウシ家、なかなかためらわれます。
福君の体の傷が早く治りますように。
T.J.君、C.C.ちゃんにぎやかな日々の始まりですね。
ウシともいつか遊んでくれますように。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。