

T.J.とC.C.

2010,07,4 Sun.


すっかりリラックスしてお昼寝中のC.C.
cc9_convert_20100704192026.jpg
じぃーーーっと監視するT.J.


cc6_convert_20100704191932.jpg



寄ると触るとフガフガ、ポカポカと小競り合いをする2ワン。

両方ともおっとりした性格なので、けんかに迫力は無いのだが、
水はひっくり返すわ、おしっこシートはくしゃくしゃにするわ、
こいつらが暴れると面倒なのだ。

C.C.は「ハウス」のコマンドでさっとバリケンに入る。
これは到底T.J.の及ぶところではない。

C.C.にちょっかいを出してはウザい攻撃を繰り返すので、
ときどき理不尽ながらもC.C.にハウスに入ってもらうのだ。

すっかりイケズな悪ガキに成り下がったT.J.。
「じゃりんこチエ」のマサルを思い出した。



とてもおっとりとおとなしいC.C.だが、散歩へ行く時は犬が変わる。
T.J.の頭の上を飛び越え、猛ダッシュしドアに突進する。
しかし何故かリードはすんなりと着けさせてくれるのだ。

外へ出たら見事な8の字歩き。
それからジグザグ歩き、T.J.の前を横切ること数知れず。

これからヒールウォークの特訓である。



T.J.の小さなベッドに一杯になって寝るのがお気に入りのC.C.cc8_convert_20100704191121.jpg


来週、大きなベッドを買ってあげよう
cc11_convert_20100704192136.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

No title

■CABINさま


この2年間、チョコちゃんのお世話は並大抵ではなかったと思います。
いい子に育てて頂いて、本当にありがございました。
深刻な問題もなく、優しい女の子に育ったチョコちゃん。
夫も私も愛おしくて仕方がありません。
ボーダーですから多少のやんちゃはするようになって来ましたが、
そこがまた面白くて可愛いのです。

またブログにアップしますが、チョコちゃんは毎日色々な経験をしています。
臆病なものの、生来のおおらかな性格と物怖じしないところが
チョコちゃんのチャームポイントであります。

またいつか、彼女を連れてそちらへ会いに伺います。

No title

名古屋のトリミングサロンの従業員です。

C,C.なんてオシャレな名前をもらってとても幸せそうな顔で写ってますね。  
T.Jちゃんがあまりにもおりこうさんだったので安心はしていましたが、C.C.ちゃんがご主人さまの理想どおり?やんちゃしてるようですね。

素敵な家族の一員にしていただいて心より感謝しております。

有難うございました。

No title

■和泉様

ここ2日ほどは、どう見てもC.C.の方が悪くなってきています(笑)
悪いというほどでもありませんが、保育園帰りでかなりお疲れモードのT.J.の
背中をポンポン叩いて挑発したり、ベッドを横取りしに行ったり。
そぉ~っと静か~に悪いことします。

最近は時々ハウスの中から私や夫に「追い鳴き」をすることがあります。
だんだん我が家の子になりつつある証拠ですね。
一人になると淋しいのでしょう。
お留守番はT.J.がいないと落ち着かず、とても淋しそうです。
C.C.はハウスで、T.J.は部屋の中でフリーの状態でのお留守番ですが、
それでも一緒に居るのが安心できるようです。

No title

ハウスにTJ君が入ると怒る。
なんとなく理解できます。 C.Cちゃんは悲しいことに3年近くをほぼゲージの中で過ごしてきました。彼女にとって、唯一、ゲージ内が自分の世界。ゲージ・バリへのテリトリー意識が強くなってしまったのでしょうね。

TJ君が、バリに入るとC.Cちゃんが怒ると学習するしかないのかもしれません…。
我が家が預かりするワンの中にも、仲良く遊んでいるのにバリに入ると、近づく我が家のワンに唸る子います。

しかし、相性は悪くないと思います。 悪いならすでに、大ゲンカしているでしょう。 気のあわない子同士ですと、常にお互い三角の目になり、隙あらばやってやろうとしている不穏な空気がただよっております。  

No title

■和泉様

あのおとなしいC.C.が、T.J.とお相撲するときは
歯をムキムキでハムハムしています。

・・・なんか文章がおかしいですが。


普段はすぐハウスに入って隠れてしまうのですが、
T.J.のことは軽くあしらいながら遊んでくれます。

T.J.が勝手にC.C,のハウスに入ったらめちゃくちゃ怒るので、
そこをどうにかしなくてはと思います。


でも、全体的に2頭ともおっとりさんですから、
非常にラクさせてもらってます。

No title

■カーロ家の父さんさま

早くC.C.がT.J.にとって甘えられる存在になってくれればと思っています。
結局のところ、年上のオンナといのは強いみたいですから。
順位が入れ替わっても自然に順応してくれそうです。

カーロ君の具合が気になっています。
早く良くなってくれるといいですね。

No title

■ハラマキさま

相性が悪いかどうかはまだ未知数なのですが、
時々C.C.のタテガミが逆立つことがあります。
しかし、ハグハグ、ハムハム言って遊んでいるだけなので
悪くはないのかも知れません。
そうは言っても、T.J.はウシ君と遊んでいる時の方が断然楽しそうではあります。

No title

もう、すかっり家族って感じですね。 

どんな小競り合いしているにいるのでしょう? 本当に気の合わないワンの喧嘩はすごいです。
止める側も怖いです。 まきぞいで噛まれそう…。

我が家のワンズ2匹も歯を剥き出し、ガウガウやっておりますが、お遊びのようで。特にボーは、すぐに唸り声出すので、まるで喧嘩しているみたいに見えます(笑)

この3年間、幸せな生活を送ってこなかったC・Cちゃん、T.J君と共に幸せしてやって下さい。

そうそう、我が家のボーも、小さなベットに丸まって入っているのが好きなようです。

No title

先輩のT.J.くん、C.C.ちゃんの事をどう感じてるんでしょうね。
後輩なんだけど体格はオイラより大きいし、どうやら年上みたいだし。
さて・・・どう対処したらいいのやら?なんて感じかな。
監視するT.J.くんの気持ち、分かる気がします。
でも、2ワン仲良く出来るんじゃないかなって思いますけどね。
ママさん、しばらくは大変でしょうが頑張って下さいね。

No title

こんばんは。↓のコメントは私かと思われますが、一体何をしてしまったのか、皆目検討もつきません・・・ご面倒をおかけしてスミマセンです。

T.J.君とC.C.ちゃん近くでこんな風に寝るなんて、相性が悪くない表れかなぁなんて思います。
T.J.君はまだ様子見なのかな・・・
多頭引きでのお散歩大変ですね。
でもきっと楽しいお散歩にすぐになるのでしょうね。

No title

どなたかコメントを下さっていて、「管理人のみ閲覧できます」で送信してくれたようですが、管理人にも開けませーん。
お手数ですが普通に送ってくださいませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

