スポンサーサイト


我が家の新しい家族、Cecilia Carolです。

2010,06,27 Sun.

cc3.jpg


我が家に新しい家族がやってきた。
昨日、夫と共にT.J.を連れて名古屋へ迎えに行ったのだ。

Border Collie Rescue Networkでの保護犬で、今3歳である。
前の飼い主に置き去りにされた過去を持つ女の子だが、おとなしくて非常に素直な子なので
トライアルはほぼ無しという考え方で我が家へ迎えた。

置き去りにされてからの約2年間を、名古屋のトリミングサロンのオーナーご夫妻の好意で
面倒をみてもらっていた彼女だ。
ケージにも非常に慣れており、帰りのクルマの中でもクレートに入ったまま
一度も「クスン」とも言わなかった。



我が家の狭い憩いのスペースが、新しく用意した巨大なバリケンに占領され、
おとなしいとはいえボーダーコリーに間違いない彼女に、早くもT.J.は
キャインと言わされたが、たった一晩で我が家の子になりきった。


今朝、かまくらげんき動物病院にて各種検査と注射、ヘルスチェックを終え、
少しだけPETONで遊ばせてみた。
まだ若干走り方がぎこちないものの嬉しそうに走り回り、だれそれ構わず愛想を振りまいて
雨の鎌倉を満喫したようだ。


少しもじっとしていないので、カメラを忘れ携帯電話のカメラでやっとこさ撮影できたのが
これである
cc1.jpg

cc2.jpg



運動不足を解消すべく、T.J.パパが中心となって鍛え上げる方針だが、
私はアスリート犬を望んでいるわけではないので、そこそこに願いたいものだ。


名古屋で可愛らしい名前をつけてもらっていたようだが、
うちの子になった記念に新しい名前にした。

Cecilia Carol と名づけ、

「C.C.」と呼ぶことにした。


cc4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■マハロパパさん

ありがとうございます。
マハロママのお加減はいかがでしょうか。
お大事にして下さい。

C.C.はおとなしいですが、お転婆です。
お散歩も超ヘタクソで、グイグイ引っ張りながら、更に8の字を描きながら歩きます。

・・・いい加減疲れますワ・・・・

No title

■ポンポンママさん

ご無沙汰してました。

C.C.はおとなしい子ですが、こっそりとT.J.にちょっかい出しては
ガウガウの種を作ってます。

やっと畜犬登録が済んだので、もうすぐ葉山デビューできます。
遊んでやってくださいまし。

No title

かわいらしいボーダーですね。
たっぷりと遊んでやってください。
マハロは女の子には興味ないかもしれないけど、
ドッグヤードでのご対面が楽しみです。

わお~♪

TJママさんご無沙汰しています~
とブログに来てみたらなんとまぁっ!
超ラブリーな新人さん☆
c.cちゃん、良いお家に来る事が出来てよかったね~~♪
幸せ犬生間違いなしですね!
c.cのランデビューを楽しみにしています♪

Re.祝 C.C.ちゃん迎入

■うるま(マール母)さま

いやぁー・・・
なんとなく考えていたことが、ひょんな事でC.C.を見つけてしまってから
とんとん拍子に話が進み、わずか3日後には名古屋まで迎えに行った次第です。
南郷で遊んで頂くみなさんの、保護犬に対する意識の高さも
とても勉強になりましたし、背中を押してもらった気がします。

・・・でもT.J.とC.C.の小競り合いに、面白がってばかりもおられず
多頭飼いの皆さんのご指導を仰ぎつつ頑張ります。

狂犬病予防注射もワクチンもしてもらっていなかった子なので、
さっそく動物病院へ行ってきました。
畜犬登録が済んだら葉山ドッグヤードに申請しようと思います。

マールちゃんとは女の子同士なので、仲良くしてもらえると嬉しいです。
家では今、C.C.の順位付けの大切な時期なので、やむにやまれず可哀相な扱いもあるのです。
可哀相というより、C.C.にとって理不尽とでもいうのか・・

ですから、早くドッグランで思い切り走らせてやりたいと思っています。

マールちゃんとも早く会いたいです。

「ですます調」ですみません(笑)

No title

■カーロ家の父さん様

今は順位をC.C.に理解させることで必死です。
T.J.もイケズばっかりしてます。
おっとりした二頭が、それぞれの主張をするので
見ていてなかなか面白いです。
これからどうなっていくのやら・・・・
でも癒されます。
カーロ君も早く良くなりますように。

祝 C.C.ちゃん迎入

きゃーーーーー!
なんですかーーーー!
急に家族が増えて超びっくり感動しました~。
いつから決まってたんですか?
C.C.ちゃん、ステキな名前もらったんですねー。
なんだかとっても嬉しいうるまざます。
T.J.くんの様子はどうですか?
喜んでるはず~。
お会いできるのを楽しみにしています♪

No title

優しいパパさんとママさんに出会えて良かったね。
C.C.ちゃん、きっと幸せになれるよ。
T.J.くん、仲良く遊んでね。
C.C.ちゃん、とってもいいお顔してます。

No title

■ハンソデ様

こちらこそ、是非遊んで下さい。

心なしかT.J.とは相性が良くないような気がしますが・・・

小競り合いばかりしています。

No title

この犬種はウシと相性がよいので、ぜひ遊んでください。

No title

■和泉さん

一昨日は本当にありがとうございました。
お借りしたソフトクレート、早々にお掃除してお返ししますね。

昨日は狂犬病予防注射、ワクチン、腎臓・肝臓機能検査、心配だったのでもう一度フィラリア検査、それから気になっていた目の白い斑点の検査をしてもらいました。
目の白い斑点は上層角膜炎で、しばらく目薬で様子をみることに
なりました。
後ろ足の筋力も、これから徐々にアップしてゆくと思います。

今、T.J.の小さいベッドに勝手に入って、ギュウギュウに丸くなって寝ています。
ちぐはぐなことばかりしては、私たちを笑わせてくれます。

No title

■ハラマキさん

そうなんです。
私も最近までは「ジャックかなぁ」と思っていましたが、
保護犬に興味を持ってからは、ジャックに拘らなくなっていました。

天真爛漫な子なので、もっともっと猫可愛がりしたいのは山々なのですが、
T.J.の前ではもうしばらく我慢です。

おもちゃに全く興味を示さないので、ディスクで遊ぶようになるまで
どれだけかかるかわかりませんが、しばらくは逗子ランでぼるやディスクに
触れさせてあげようと思っています。

またウシ君とも遊ばせてくださいまし。

No title

■ボズさん

いやー、やってしまった感満載のご報告です(笑)
今のところ微細な小競り合いですが、これが堂々と愛情争奪戦を
始めたらえらいことになりそうですね。
今のところT.J.に先に食餌を与えていますが、双方、食が細いため
完食しません。
時々、T.J.がC.C.のごはんのトッピングだけを掠め取って食べています。
C.C.は全く気にしていない様子ですが、それもいつまでのことやら・・・

ありがとうございます

昨日は遠いところありがとうございます。

接見の時とは違い、昨日も笑顔いっぱいのC.C.ちゃんでしたが、今日は、もっともっと嬉しそうな笑顔v-22

前の飼い主さんは、ゲージ飼育で散歩も行ったことが無い子のようです。
もしかしたら、今日、生まれて初めて走り回ったのかな? おとなしいといってもボーダーです。頭の良い半面、ずるがしいところもある子達です。可愛さにまどわされませんように(笑)
とにかく、T.J.中心に過ごしてあげてください。

P.S: C.C.ちゃんに関しては、BCRNは、ほんの少しお手伝いさせてもらっただけです。
    

No title

わわわ!いつかは多頭飼いになられると思っていましたが、てっきりジャックなのだろうとばかり・・・
いらっしゃいませ、C.C.ちゃん。
T.J.君より後から家族の仲間入りだけれど、お姉さんになるのかな?
保護犬ということで、ゆっくり様子を見ながらになるのでしょうが、もし暴れ犬とも一緒に遊んでいただけるようになったら、ぜひ。
C.C.ちゃんとフリスビーで遊んでみたいです、私が!

ああ、やってしまった!

こんばんは。

とうとうやりましたね、魔の複数飼い・・・
ご飯時には暫く気を使ってやって下さいね。 エスカレートしたら恐らくT.J.君やられますよ。
後から来る犬がメスだと先住犬は余計弱いですよね。

C.C.ちゃんは、かなりおとなしいタイプのボーダーみたいですが、やる時はやるかも知れないし、犬種の組み合わせとしては冒険の部類ですもんね。 どちらかが、圧倒的に弱い場合は問題ないのですけど、お互いの強さの関係も時間経過で変化しますので、飼い主の洞察力の見せ所ですね。  

プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

