

そろそろ来るのか? あの季節。

T.J.のニガテなもの。

ビニールのグヮッサグヮッサいう音。
テントや自転車カバーなど。



そしてコレ。    

レインコートが嫌いである。
raincoat5_convert_20100514234023.jpg

raincoat2_convert_20100514233645.jpg

raincoat3_convert_20100514233826.jpg

raincoat6_convert_20100514234120.jpg

raincoat_convert_20100514233457.jpg




コレを着せると、通りに出たところで固まる。
ガッシャガッシャいうからだ。



そんなにイヤか?





raincoat4_convert_20100514233922.jpg
いいから脱がせろ。



ぽちっと ぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■うるま(マール母)さま

お久しぶりです!
すみません、全然お会いできなくて。
南郷へは最近行けてないんですよ。
私がまた仕事を始めてしまって。
土日は行こう行こうと思いながらも
なんか雑用で一日が終わってしまったり・・・・
マールちゃんにも会いたいです。

でもこの梅雨が終わったら毎週でも南郷へ行きますから、
またT.J.と遊んでやってほしいと、マールちゃんにお伝え下さいまし。

カッパ・・・
着せて出ても、すぐ帰ろうとします・・・・

No title

ご無沙汰してまーす。
T.J.の姿を最近見ないなぁと寂しく思い、
こちらにお邪魔した次第です。
カッパちゃん姿、かわいー!
嫌がってブンブン頭を振るサマ、
うちもあんな写真があります。
超高速なんでブレるんですよねー。
早く梅雨が終わるといいですね♪

No title

■ナナキ姉@京さん

お久しぶりです!
ナナキちゃんはお元気ですか?
また葉山でのんびりナナキちゃんと遊びたいですね。

最近TJは道に落ちているビニール袋すら怖いのです。

犬はみんなレインコートは嫌いですよね。
でも着せないと雨や雨上がりのお散歩には行けないし、
辛いところです。

No title

遊びに来ちゃいました♪
レインコート可愛いですね^^///
ナナキもレインコートを最近買ったのですが、、、
ゴールデン用のが、もう入らないので(笑

グレートピレニーズ用を買って、最近着てるのですが
風になびくとビックリしてました(笑

これから梅雨であまり遊べなくなりますが
またナナキと遊んで下さい^^

No title

■CoCoの手下様

どうにも嫌いみたいです。
何か工夫するか、無理やり着せて連れ出すか・・・

似合ってるよん

T.J.ちゃん、イカしたコートじゃないですか!!
似合ってるよん。

No title

■マハロさま

T.J.だよ。

なんつーか、着せたいんだな、オレに。
オレ何着ても似合うだろ?
だからだな。

でもシャカシャカいう音はこえーんだよな。

No title

■カーロ家の父さん様

梅雨時は本当に困ります。
濡れて帰ってシャワーをしたら、家中の布(玄関マット、バスマット、ソファ、自分のベッドetc...)にゴロンゴロン、スリスリして大変です。
今、T.J.用のバスローブ製作を企画中なのです。

No title

脱がせてやってください。
マハロからもお願いします。

No title

そうですね、そろそろ来ますね、ジメジメの季節。
窓から降り続く雨を恨めしげに見つめ、カーロが冴えない表情をする季節の到来です。
T.J.くん、レインコートのあの音が苦手なんだね。
うちのもレインコートは苦手です。元々、服を着るのも好きじゃないので。
結局、梅雨でもレインコートを着用することは無く、雨の様子を見ながら小降りや一時止んだ時に大急ぎで散歩のパターンです、例年。

No title

■ボズ様

え。
レインコート着て泳いじゃったんですか?
サクラ君、やりますね。
個人的にはそういうジャック大好きです。

いつも前向きでチャレンジ精神溢れるサクラ君、
あなたはジャックの鏡だと思います。

T.J.が座っている椅子は、「エアリーシェイプ」という骨盤マッサージチェアです。
これを開発した圓川先生は、夫と私の整体院の院長なんです。
で、良い良いと皆が言うので購入したのですが、今ではすっかり
T.J.のベッドになっています。

No title

こんにちは。

サクラは何故かちゃんと着ますよ。 幾分歩き方がぎこちないですけど。
でも、一度着たまま泳いでたので、危ないのでやめました。
乾かすものが増えるだけですもんね。

夏場、アスファルトは靴を履かそうとがんばった事もありましたが、そもそも犬には向かない環境だと諦めましたので、極寒期を除けばウチの犬は裸ん坊ですね。

それよりT.J君が座ってるのは何やらスイッチが見えますがマッサージチェアですか?最近そういうのに興味があるお年頃なんです。

No title

■ハラマキ様

このレインコート、昨年の梅雨時に買ったのですが、
心なしか今年は少し小さく感じます。
着るものは慣れているはずなのに、あのシャカシャカした音が
どうも気になるらしくて・・。
外へ出るには出ても、通りを曲がったところあたりで
帰りたがります。

そう、私もお腹や足への跳ねが気になります。
先日、河口湖で会ったジャック君が良いプロテクターを着けていたので、
T.J.にも買ってやろうかと思っています。

No title

おや、なんだかとてもよさ気なレインコートなのに・・・
フードなしでもだめですか?
ウシもあまり好きではないですが、外にでちゃえばとりあえず歩きます。
雨が降ってもお散歩するんですね・・・
我が家は割愛です。ならばなぜレインコートが必要か?
雨が上がったあとまだ乾く前の道路は跳ね返りがひどくておなか周りが汚れる&ぬれるのを防ぐためです。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

