

久しぶりのチーム名古屋




逗子のメンバーが揃わず、1月の予定が昨日になってしまった。



強風の中、海岸道路沿いのJIVAで遅めのランチ。
IMG_2996_R.jpg
※逆光なので修正は割愛。


例によって画像は無いが、マグロ漬け丼、マグロかつ定食、地魚丼など、以前よりも格段に美味しくなっていた。




戻って談笑しながら軽く呑み、夕方からは 「逗子産わかめしゃぶしゃぶ」 の予定だ。
写っている可愛い子は名古屋の "おび" ちゃん。
IMG_2990_R.jpg
わかめは "しぇりりぃまま" が持参してくれたが、密漁品ではないと主張。



乱れる人もなく、脱ぐ人、泣く人、笑い続ける人、壁に頭をゴンゴンする人もない。

わいわいがやがや・粛々と宴会は進む。

IMG_3014_R.jpg
なんと和やかな宴会であろう。



しかし、その雰囲気に水を差すかのように大きな声で吠える奴が居た。

"はう" とT.J.だ。
一方が吠えると、もう片方も負けじと吠える。

双方 「いや、アイツの方が余計に吠えてるぞ」 的な顔をするが、
まったく "目クソ鼻クソを笑う" とはこの事だ。

どちらが "目クソ" で "鼻クソ" か?  という議論になり、
我慢できず先に吠えた方が "目クソ" という結論に至った。

目まぐるしく "目クソ" と "鼻クソ" が入れ替わり、
不毛な話し合いと定義付けに耽る飼い主たち。






さて、中でも一番平和な "しぇりりぃぱぱ" とT.J.パパ。
IMG_3011_R.jpg
この二人、実は高校・大学と同じ学校で1学年違いだが、お互い 「見たこともない」 とのこと。



呑み足りず話し足りないまま夜は更け、一旦お開きへ。




~翌朝の海岸散歩~

RIMG2808_R.jpg

RIMG2807_R_20150224140514b71.jpg

RIMG2810_R_20150224140517af2.jpg

RIMG2824_R.jpg

RIMG2816_R_20150224140518095.jpg

RIMG2821_R.jpg

RIMG2866_R.jpg

RIMG2846_R.jpg

RIMG2844_R.jpg

RIMG2828_R.jpg

RIMG2841_R.jpg

RIMG2854_R.jpg

RIMG2819_R_20150224140548a44.jpg

RIMG2849_R.jpg

RIMG2856_R.jpg

RIMG2818_R.jpg

RIMG2879_R.jpg



次回はG.W.に会えそうだ。
RIMG2881_R.jpg
いつも遠くまでありがとう、チーム名古屋。


わかめと煮豚、大根の甘酢漬け、ワンたちの大量のおやつをありがとう、しぇりりぃまま。

コメントの投稿

非公開コメント

しぇりりぃままさんへ~っ。

翌朝の朝のわかめは採っていただいたけど・・・っ。

アルバ様

初めて相模湾の旬の生ワカメを食べてから、
毎年春が待ち遠しいです。
佐島の漁師さんが塩蔵にしたものを1年分買って、
両親や親戚にも送っていますが、大好評です^^

鼻クソへ~

「こらっ」と「ダメッ」ってのはイイコって意味か?
だったらオレ、一日中褒められてるぞ。

じじばば様

こちらこそ毎回どっさりお土産を頂戴して
恐縮です~。
次回から手ぶらでないとT.J.家に入ることが出来ないので
ご注意を。
ウチの爺婆が当たり前のように参加してすんませんでしたね~^^;

おびたんは何してても可愛い♪

No title

ワンズ達壮観ですなぁ・・・。

ワカメはね、海水の水温が高くなると味が落ちるから、
2月に採った(取った?)のが一番おいしいのですよ。

じじさま

TJままのブログだけどじじへ
盗ったんじゃなくって採っただけ~
字がちがーう!!

T.J.へ~っ。

"目クソ"は譲ってやるよ~っ。
って、どっちがいい子だっけ~っ?

お世話になりました~っ。

毎度、旨い酒と肴を呑み喰いさせていただき、
逗子チームに恐縮でございます。

しぇりりぃままんに盗っていただいたわかめ、しゃぶしゃぶ絶品でした。
楽しいお話もありがとうございます。
いつもながら片付けもせず、退散して失礼しました。

また、グランパとグランマにもお相手していただき感無量でございます。

相変わらずの可愛いお写真もグッドでございます。
しかし1枚、おびたんのお写真が・・・っ。

次回の襲撃もよろしくお願いします。

しぇりりぃまま様

こちらこそ美味しい手土産ありがとうございました^^
ウチは手ぶらで口開けて待ってるだけなので
気にしないで下さいな~。

No title

楽しい時間をありがと~

いっつも会場にしちゃって散らかしっぱなしでごめんね~
食材提供するくらいしかできなくって・・・密漁じゃないよ。
盗るじゃなくって採っただけだよ~海でひろっただけだよ~。

プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

