スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士五湖小旅行 =旅の目的=

2010,04,25 Sun. 快晴


今回の旅の目的はドッグランかと思いきや、実はT.J.パパのレースである。

「チャレンジ富士五湖」というウルトラマラソン。
2010042422.jpg
今年で5回目の参加。

富士北麓公園を出発し、本栖湖以外の富士五湖を全て周るという、全長112kmのコースだ。
朝5時スタートなので、宿から車で会場へ送ったのが3時30分。
T.J.と私は一度宿へ戻ってもうひと寝入りする。
9時30分頃車で出かけ、適当にランナーを先回りしながら応援するのだ。


まずは西湖方面へ向かう。
西湖の北側の道沿いにワンOKのカフェ(レストラン)があるので、
店の前を走るランナーに悪いと思いつつも食事をした。
DSC_041032.jpg
店外のテラス席も快適そうだが、今回は少し寒かったので店内にした。

オーダーしたのは「オススメ」だというオムハヤシ。
2010042423.jpg
食べきれぬほどのボリュームであった。

他に、甲州牛のビーフシチューやハンバーグなどもある。


さて、お腹がいっぱいになったので、T.J.パパの追撃開始。
西湖の南へ回り込んで、目的の場所に車を停めた。
2010042425.jpg

2010042424.jpg
ここには小さなドッグランがあり、特に食事などをしなくても使わせて頂けた。
ここらの人はのんびりしていてとても優しい。

ドッグランからは、湖沿いの道を走るランナーが見えるのだ。
T.J.パパのフォームもウェアも、私は遠くからでもほぼ見分けられるので
安心してゆったりと待つことができた。
2010042431.jpg


なにやらそれらしいのが走ってきたので、沿道へ降りてみた。
来た来た!
2010042426.jpg


ゆっくりコーラを飲んで、T.J.と記念撮影。
こんなことができるのも長距離レースの良いところ。
2010042427.jpg
ここが大体、88km地点。
このあとランナーは河口湖へ向かい、富士急ハイランドの横を走り抜ける。


途中また「道の駅」や湖畔の公園に立ち寄りながら、T.J.と私は次なる応援ポイント河口湖へ先回りだ。

河口湖を過ぎると上りばかりのコースになる。
これがランナー泣かせなのだ。

沿道のファミマに車を駐め、Coolishを買ってT.J.パパを待つ。
ほどなく走ってきたが、さすがに疲れているだろう。
Coolish片手に坂を上がって行った。
この後はもうフィニッシュ地点で待つだけだ。


待っている間、優しいおじさんと遊んでもらう。
2010042421.jpg
この方、実は凄い人だ。
24時間テレビのチャリティマラソンなどで見たことはないだろうか。
今回の大会の主催者でもある。
とても犬好きだそうだ。
勝手にお姿を載せてすみません。


さて、T.J.パパが戻ってきた。
2010042428.jpg

2010042429.jpg
まだ元気だ。


目標タイムには届かなかったが、とにかくお疲れ様。
2010042430.jpg


Finish 10時間32分


T.J.も応援お疲れさん!



ぽちっと ぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

■ちゃ様

ご訪問ありがとうございます。

そうなんです、夫とT.J.はほんとに良いコンビです。
家の中で激しいボール遊びなどやらかして、二人並んで私に叱られます。
いつも二人でいらんことしてくれはります。
T.J.は夫のことをツレだと思っているのでしょう。

マラソンは長距離の方が身体がラクだそうですよ。
フルマラソン(42.195km)ぐらいの距離だと、スタートからゴールまでほぼ全力疾走に近い走り方だそうで・・・

どっちにしてもドMですね。
苦しいことが好きだなんて。

No title

■ボズ様

富士は冬の方がくっきりと綺麗ですが、寒くていつまでも眺めていられません。
今の時期が一番良い気候かもしれませんね。
この富士の姿を見ながらなので、きっと何か見えないパワーを
貰いながら走っているんでしょう。
いつか大きな富士を見にいらして下さい。

No title

こんにちわ^^
いつも読み逃げ申し訳ありません~
今日は遊びに来ちゃいました^m^

パパさん、すごいっすっ!!
尊敬~☆
ゴールしても余裕のお顔!

確かジャックラッセルたんもスポーツマンタイプなんですよね?!
T.J.たんと良いコンビ♪

またお邪魔させて頂きますので
仲良くして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

私も走りたい!

こんにちは。

パパさん凄いです。 僕はノッてる時でも15~6㌔までしか走った事ないです。 
富士山見えてて最高です。良かったですね。新幹線とか飛行機からは良く見える富士ですが、その距離で見えた事はないんです。運が悪いんですかねぇ・・・



No title

■カーロ家の父さん様

一昨年は宮崎の「国際青島太平洋マラソン大会」
通称アオタイに出ました。
また九州方面の大会に行きたいと思いつつ・・・
富士山へは是非お出かけ下さい。
不思議な力をもらえます。
色々な宗教の総本山が富士山周辺に集まっているのは
そういうことなのでしょうか?
ちょっと危ないのもありましたが・・・

景色と空気は抜群の富士五湖周辺。
早く実現すると良いですね。

No title

東京に続いて富士五湖、しかもウルトラマラソン。
パパさん、凄い方なんですね。
元陸上選手の私、今ではカーロと散歩の時に走るのが精一杯です。
これからもいろいろチャレンジされるんでしょうね。
くれぐれもお気をつけて、そして頑張って下さい。
皆さん、お疲れ様でした。

ママさん、未だ見ぬ富士山の写真をありがとうございます。
妻が一度富士山の登山に挑戦したいと言ってました。
この写真を見たら、きっと早く連れて行けって言います。

No title

■ハラマキ様

今回は朝霧へは立ち寄りませんでした。
なぜなら、富士吉田エリアで十分だったからです。
ドギーパークでは6頭のジャックと出会い、一緒に遊んでもらったのですが
画像はアップできませんでした。
お友達大好きなT.J.ですから、今回もしつこく誘っては無理やり遊んでもらったという印象ですが。

帰りの日は平日でしたので、御殿場のアウトレットもがらがらでした。

No title

10時間で112㌔を走破するとはすごい!
今回は朝霧にはいかれなかったのかな?
昨年ジャックのお友達と修学旅行と称して訪れたカフェなどを訪ねていらして、
ちょっと懐かしく拝見しました。
ドギーパーク、あまり入場者はいなかったのでしょうか。
お友達好きのT.J.君はちょっと残念でしたが、
めいっぱい走って楽しそうですね!
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。