

アロ

アロ。

軽井沢のブリーダー崩壊現場からレスキューされてきた男の子ジャックだ。


昨日、T.J.パパと共に一旦収容された都内へ迎えに行ってきた。
写真_R
ほぼ初めて地面を歩き、車のボディーに映った自分の姿にじゃれつくアロ。

無論のことバリケンも用意してきたが、伝染病、回虫、耳ダニの心配もないとのことで、
一緒に助手席に座ってみた。

警戒したり威嚇したりは全く無いので、リラックスポジションのトレーニングをしながら逗子へ向かうことにした。

写真 1_R
最初は嫌がったが、それも20秒で諦め力が抜けた。
素直だ。



ほどなく沈没。
写真 2_R

湾岸線~ベイブリッジを通過中はバリケンに入れたが、その間もずっとスヤスヤと。


帰宅後は玄関前のポーチで、わが家の先住犬全員と対面させたが問題ナシ。

一昨日からお泊りに来ている "りりぃ" も一緒に。

普段は初対面の子にムキムキ顔をする "りりぃ" だが、アロがどんなにしつこくしてもキレなかった。
不思議だ。

RIMG2187_R.jpg

RIMG2185_R_20141019071016cee.jpg

RIMG2178_R.jpg



家の中でのフリーな時間など生まれて初めてのはずで、あちこちにマーキングをしようとするため、
マナーベルトは必需品だ。

ブリーダー出身の子に有りがちだが、ケージのなかで排泄するしかないので、当然レスキューされた後も
そのようにするだろう。
しばらくはバリの中でもマナーベルト君で頑張ってもらう。


おしっこについてのトレーニングは、ある意味、娑婆での生活が "真っさら" な状態の今、
短期決戦で行うのが良いかも知れぬ。
できればその部分はプロに頼みたいところであるが・・・。


RIMG2176_R_2014101907094535d.jpg

RIMG2183_R_2014101907095110f.jpg

RIMG2182_R.jpg



数時間の休息後は外へ連れ出してみた。
RIMG2250_R.jpg

RIMG2228_R.jpg

RIMG2196_R.jpg

RIMG2254_R_20141019071048821.jpg

RIMG2192_R.jpg
だんだん動きが大きくなり、パピー歩きで庭遊びを楽しんだ。


そうなのだ。
アロは歩き方さえもほぼ知らずに育っているはずなのだ。

歩いている時は四つの足の指をいっぱいに開いて、まるで地面を掴むかのようにして歩き、
ぴょんぴょんと弾むような、まさにパピーの歩き方なのである。



初日でまだ早いかとは思ったが、遊ばせてやって良かった。


画像は無いが、ハイミー(ボーダーコリー♂)、ナチョ(スタンプー)、パンチョ(バーニーズ♂)とも
問題なくご挨拶を済ませることができた。



戻ってゴハンを食べたら、バリの中で夜まで休息時間だ。
RIMG2181_R_201410190709484d4.jpg
アロのおうちは、もちろん "福ハウス" である。

ここは、わが家に最初に来たレスキュード・ドッグであった "福ちゃん" が巣立つまで暮らしたバリであり、
とても縁起の良い場所なのだ。   ※2011,11,11~12,28頃までの記事ご参照

福は今、最高の家族に恵まれ、湘南茅ヶ崎ボーイとして幸せに暮らしている。



これから家庭犬としてのトレーニングを行って、アロにはアロの幸せを探してあげたいと切に思うばかりだ。



【DATA】

名前 : アロ (ハワイ語で "合わせる" などの意)

性別 : ♂ (未去勢)

月齢 : 1~2歳程度

体重 : 5.2kg

フィラリア : (-)

回虫など : 見受けられず(ドロンタール投与済み)

耳ダニ : 見受けられず

血液検査 : 特筆すべき問題点ナシ

シャンプー : 済み (お尻や脚先の被毛におしっこ焼けあり)

性格 : 温和・人懐っこい・素直・社交性あり

攻撃性 : なし(食事中のマズルタッチもOK)





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルバ様

アロは明るくて我儘も言わず、とても良い子なので
こちらが楽しませてもらっています^^
今回アロの他に約240頭の犬が惨い現場から見つかりました。
許せないのは犬を商売道具にする奴らです。

No title

また一頭、不幸なワンが救われたのですね。有難いです。思いはあってもなかなか出来ないことで、本当に頭が下がります。
何も出来ない私はアロ君の前途に幸あれとただ祈るばかりです。

じじばば様

性格が明るくていい子だよ~。
人の手も怖がらなくて、むしろ飛びついてきたりして。
悩みの種はマーキング。
神様が選んだのか、T.J.家そんなんばっかだよ。
ぷぷ・・。

アロ、

いいんでないの〜っ。
性格が大事〜っ。
な〜んて今思ってるよ〜っ。
お世話楽しんで〜っ。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

