スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T.J.とせつの距離感

来週、11歳の誕生日を迎えるこのヒト、せつ。




せつの空気読まなさ加減と、自分に対して全く気を遣わないのがどうも気に入らぬT.J.、6歳。
せつがぶつかるように隣に来ると 「ぐー・・・」 とか 「うー・・・」 とか文句を言う。

写真 4_R
何が言いたいんだかさっぱり分らぬ。



だからいつも入れ代わり立ち代わりにお気に入りの場所を使うのだ。
T.J.とせつが同じベッドなどを同時に使うことはない。

写真 2_R
入れ替わりにでも自分のベッドを他犬に使わせている時点で、T.J.は相当な甘ちゃんだと思うが。


まだ母犬と一緒だったパピーの頃も、いつもT.J.だけおっぱいを飲みっぱぐれていたそうな。



長男気質の抜けぬ甘ったれT.J.。
写真 3 (2)_R


せつなどT.J.に比べれば相当オトナだ。
RIMG2172_R.jpg
きちんと自立できている。


見よ、この湿度の高い目。
写真 2 (2)_R
家族の目が一点に集まるTV、その下に陣取って様子をうかがっているのだ。


せつはT.J.が先に寝ていても、気にせず隣の自分のベッドに入り、
眠りこけて気づかぬT.J.など、そこに居ないかのように
さっさと寝てしまう。



お互いの鼻息がかかるほどの距離でも、眠ってしまえばこんなもの。
写真 3_R
その距離20cm。

T.J.よ、せつを超える日はやって来るのか?

コメントの投稿

非公開コメント

じじばば様

預かりっ子が来たら、また赤ちゃん返りするな・・・・・
ぜったい。

しぇりりぃまま様

そう、あんなに小さいりりさんにも負けちゃうので、
もう強くはなれない運命なのかも・・
昨日も根岸さんのお庭で、根岸さんにしつこく抱っこを所望してたし。
パピーの時に散々甘やかしたT.J.パパのせいだ!

そんな、

Tくんとせっちゃんが好きです。
それでこそ、族です。

No title

TJはやさしいからねえ~超える日は…ない気がする(笑)
りりさんにもまけてたじゃあーりませんか。
ハブ娘だけどね。

一回試練でも味あわなきゃ、男を上げられないかな。
ま、やさしいTJがいいんだから、そのままが一番よ!
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。