スポンサーサイト


台風の前に。

久しぶりの江の島。

本当は"チーム名古屋" や "しぇりりぃ家" と来る予定だったが、名古屋は台風で来られぬ可能性が高く、
今日はひまだったので下見を兼ねてT.J.家だけで出掛けた。



朝は結構早く家を出たが、R134は既に渋滞中。
全く進まぬので、少し戻って極楽寺から稲村ガ崎へ抜け、再びR134へ。

RIMG2128_R.jpg






今日はエスカーに乗らず、てくてく歩いて登ることに。
そもそもこの大所帯では乗ろうと思っても乗れないのだが…。
RIMG2129_R.jpg


RIMG2135_R.jpg


RIMG2130_R_20141015135741b24.jpg




神社やコッキング苑を横目にひたすら歩くT.J.家。
その先にに何があるのか。



それは焼きはま。
(実はお店の女将さんにご馳走になってしまった)
RIMG2166_R.jpg
殻のみ撮影。

他にも "しらすといくらの二色丼" や "親子丼" を頼んだのだが、毎度のことながら画像はない。


お店は昭和の良き香り漂うノスタルジックな佇まい。
RIMG2156_R_20141015143359841.jpg
そこに違和感なく溶け込むこのヒト。



そしてこのお店は窓から稚児ケ淵を一望できるのだ。
RIMG2157_R.jpg



少し沖を漁船が通過中。
"湘南丸"だ。

RIMG2159_R.jpg
のんびりと眺めていると、ここから動きたくなくなる。

どこか遠くの海へ旅行に来たような気分になるのが不思議だ。


逗子と江の島は近所と言っても良いほどの近さであるのに、江戸時代には既に観光地であった江の島。
地元でも売っているものを観光気分でつい買ってしまうのだ。




さて、店内ではイヌ共が女将さんに頂いたおやつに夢中になっており、
お出かけが好きでたまらないC.C.なぞ、家では滅多に見せぬこの表情。

RIMG2147_R_20141015135800bf9.jpg


いつでも嬉しいせつ。
RIMG2148_R.jpg


楽しそうなC.C.。
RIMG2143_R.jpg


満足気なせつ。
RIMG2149_R.jpg


T.J.は?


T.J.は、お店のボス猫先生が気になるらしく、ずっとフレームアウト気味の場所に居たので
殆ど画像が無く、割愛。



帰りはこの先の羊羹屋さんの角を曲がって仲見世通り方面へ。
RIMG2167_R.jpg



仲見世は既に人混みで、迷惑になってもけないので写真は撮らず。
なにせ、どの店にも立ち寄ろうとするイヌ3匹を連れているのだ。

ここはさっさと通過するのが良い。


坂を下れば駐車場。
数時間の滞在であったが、今回はてっぺんまで昇ったせいか充実した江の島散歩であった。



次回はぜひ、名古屋・逗子揃って来たいものだ。



最後はT.J.。
写真
疲れ果てて誰にも構われたくない時のポーズ。

コメントの投稿

非公開コメント

じじばば様

いえいえ、これは皆様の安全のための下見ですから^^
次回は必ず!

つつかれたウミウシのごとく毒を吐いてちょうだいよ~。

見返せば見返すほど~っ。

行きたかったよ~っ。
まだ、機会はいつでもあるはず~っ。
汚毒なんてはかないざます~っ。

しぇりりぃまま様

全然大丈夫でしょ・・・・(-。-)y-~~~~

No title

え~っ、いつもより濃いって・・・我が家の繊細な精神が耐えられるのだろうか(笑)
やばいねえ・・・

アルバ様

若くないです!(大声で)
けっこう足と肺と心臓にきましたよ~。
江の島丼、ありました。
今回は頂きませんでしたが、次回はこれが良いかもなんて
夫と話してました^^
おうちで作っていらっしゃるなんて!

しぇりりぃまま様

今回はほんとに残念でしたね~。
次回はじじの"毒を吐きまくる宣言"もらってるので
いつもより濃い~呑みマラソンになりそうな・・・

若い!!

数年前、「江ノ島丼」というのを食べてみようと夫と2人で何十年振りかで江ノ島の岩屋まで行きました。もちろん往きはエスカーでね。しかし岩屋から帰途の坂道でヘトヘトになって、次回行くような時があったら、稚児ヶ淵から弁天橋まで遊覧船で帰ろうと心に決めました。若いって良いですね。
江ノ島丼はその後、自己流で時々お昼に作って食べています。

C.C良い笑顔!!

No title

ご一緒できなくって残念だったなあ、次回はぜひみんなで楽しみたいでーす。
Cちゃんほんといいお顔!家族でお出かけたのしいね。

しらす美味しかったです♪
ありがとうございました。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
