スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温35℃の予報の日。

ワタシの隣のイスで、必ずどこかくっついて寝るT.J.。
写真
ほんの一部だが、じめじめと熱いのだ。

ソファへ避難すればソファへ追って来る。
キッチンに立てば、ワタシの足の甲に尻を乗せる。



蝉の声と近所のお子様たちの黄色い声とで、増幅された暑さを感じる昼下がり・・・
写真 (2)


コメントの投稿

非公開コメント

りんまま様

見られないですか?
原因はうっすら分かってますが・・。

しぇりりぃまま様

おかしいね~、ワタシのPCだと見られるんだけどね~。
でも心当たりはある・・・

何度見ても見れな~い

残暑お見舞い申し上げます^^

ご無沙汰しています。。

ワタシのパソコンからも何度来ても一枚目が見れましぇ~~ん。
なんでだろう~~???
りんも夜は私にくっついてきます~暑い~~
セミも今絶好調で鳴いています~~

No title

一枚目のおさしんが見られない私のPC・・・

TJ君のもの言いたげな視線がかわいい~

福ママ

蝉をどうしても触れないワタシですが、
せつはそれを食べます。
生きていようが死んでいようが・・・
生きている蝉を食べた時の、あの断末魔の叫びが恐ろしいです。
長い年月地下で眠り、やっと地上に出たのに
深く物事を考えないイヌに、簡単に食べられてしまうなんて、
蝉が可哀相過ぎます。

No title

私も路上で蝉の死骸を見つけると、地中での長い年月と地上での短い日々を思い
手にとって日陰に弔うことにしています。
そういえば、福が蝉をパックリ行ったのは、我が家にきた最初の夏だったか・・。
画面上で見る分には、Tちゃんの目元じゅうぶんに涼しげで
癒されます〜。



アルバ様

言っても言わなくても暑いものは暑いと分っているのに、
ついつい出てしまうこの言葉^^;
今朝も蝉たちは元気にミンミン鳴いています。
道を歩いていると 「え、こんな所にも!?」 と言う場所に
空蝉がくっ付いていて驚きます。
不思議な生き物ですよね。

あ~、暑い。

No title

私も、蝉の声って暑さを倍増させるといつも思いながら、蝉だってやっと日の目を見て短い生涯を精一杯鳴いているんだと思うと・・・。
ホント、ワンの体温も鼻息さえも暑苦しいですよね。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。