

蜩の記(ひぐらしのき)とT.J.のおなら

座右とまではいかぬが、もう数回は読んだ気に入りの本。
午後、T.J.がワタシに来いと誘うので 「蜩の記」 を選んでソファに座った。

その部分を読むと毎回、文面から何とも言えぬ凛とした空気と緊張感が伝わり、
登場人物の気持ちに引き込まれる。

そのクライマックスにさしかかった時、ワタシの隣で 「プ」 という音が聞こえた。

直後、悶絶するほどのニオイが襲ってきた。
無防備だったワタシがまともに吸い込んでしまったそれは、T.J.の屁である。

T.J.も音のした方(自分の尻)とワタシの顔を交互に見て、
何ごとかと気にしている様子。

余談だが、せつのはもっと臭い。
C.C.は近くで嗅いだことがないのでニオイは分からぬ。

そしてわが家のイヌは全員、音がする。

「いったい何食ってんだ」 と問いかけるが、
それはワタシが一番よく知っている・・・・。



おならが出た直後のT.J.。
写真 1_R
昨年から酵素の粉末を与えているが、この春から発酵食品も少量与えている。

原因はなんだ?

コメントの投稿

非公開コメント

マハロパパ様

T.J.の腸内環境を良くしようと与えた発酵食品と酵素が、
ひいては地球環境に影響を及ぼしていたのですね。
世界中の人々に不安を与えていたとは!
恐ろしや、T.J.の屁。

アルバ様

自分の性格とは反対に、小説の類は
淡々とした表現の物が好きなようです。
文体が好みでない作家の小説は、読んでいて
疲れてしまうので、読み進めることが出来ません
(根気がないだけ)

ダンディーも臭いんですか^^;
うちは色々なフードを試してみたのですが、
どのフードを食べさせても変わらず・・・という感じです。

りりぃとままさんへ

とにかくくっさいのです。
T.J.の屁は。
ありえない程に。
空気清浄器、よく壊れないこと(笑)
りりさんは実弾も臭いよね~^^;

No title

酵素と発酵食品が大量のメタンガスを発生させているのでしょうか?
地球の温暖化に何か悪い影響を及ぼさなければ良いが?
と、世界が心配しています。 T.J.の屁を。

No title

葉室燐ですね。最初が「秋月記」で「銀漢の賦」「蜩の記」と読み、藤沢周平を思わせる時代小説の書き手だなぁ…と思いました。
つい先日「柚子の花咲く」を読了したところです。

ダンディーのおならも臭いです。
アルバは感じたこと無かったので、「お前臭いなぁ」と言われております。
アルバはずっとユカヌバ。腎臓疾患が判ってからはロイヤルカナンの腎臓サポート用に替えました。ダンディーはアイムス食べていますが、フードのせいでしょうか???

No title

りりぃだよ~
TJにいちゃんのおしり、音してくっさーいんだねえ。
せつ姉ちゃんもね。
あたし音でないよ。でもママがりーくっさい!!っておこるんだ。
しぇりねえちゃんは臭くないよ、なんでだろ・・・。

ままです。
りりさんの寝床が空気清浄機の近くなので、
急に空気清浄機がMAXパワーで働き出すと
あ、りりぃやったなってわかるんですよ。
直接嗅いだら、即死ものですよ~
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

