

T.J.の運動量

T.J.、行き倒れ。

つい30秒前は、アゴの下の鴨をぶん回していたのに。
もう飽きたのか、あるいは疲れたのか。


最近、T.J.はとても身勝手である。

朝ゴハンの後は惰眠を貪り、胃捻転回避 (食前1時間・食後2時間は安静というのが我が家の基準) の
安静時間を過ぎても眠り続け、もうお日様が高くなって外を歩けないほど暑くなった頃、
今度は散歩に連れて行けと要求を始めるのだ。


C.C.とせつはいつもの時間に散歩に行きたいのだが、足並みを揃えぬT.J.のために
最近では諦めムードが漂っている。



ふと、窓の外から2軒隣のハイミーたちの声が聞こえたので、
芝のお庭で一緒に遊ばせてもらった。

20140630-8_R.jpg

20140630-7_R.jpg

20140630-11_R.jpg

20140630-9_R.jpg

20140630-2_R.jpg

20140630-3_R.jpg

20140630-10_R.jpg

皆が元気に遊んでいる中、T.J.だけが抱っこを要求し、降ろしてもほとんど動かず。


そしてこのテイタラクである。
2014063012_R.jpg



来月は伊豆の2000坪以上あるドッグランに連れて行こうと思っていたが、
考え直すことにする。

コメントの投稿

非公開コメント

マハロパパ様

いつからこんな怠惰なイヌになったのか・・?
少なくとも2年前までは南郷で走っていたのに。
まるでリタイアしたオヤジみたいな。

No title

>最近、T.J.はとても身勝手である。

人様としては、とてもだらしない性格としか言いようがありませんが、
そんな自由人(犬)の生活に、人様としては限りなく憧れるものでございます。

しぇりりぃまま様

はは・・^^;
そうね、一緒に走るのね。
伊豆高原のあそこならプールもあるから^^

No title

うちの長女を走らせるために、あたしがどれだけ走らなきゃいけないか…(汗)
りり姫はボールさえあれば幸せだけどねえ~。

うちの大型犬に聞いてみます~走りたいかどうか(笑)

しぇりりぃまま様

賑やかに引っ掻き回してくれたハリーがいなくなって寂しいけど、T.J.自身は争い事が無くなって実にのんびり過ごしているのでは??

ハイミーとパンチョは昨年からサマーカットしてるんだけど、特にボーのハイミーは少年みたいになって可愛い^^  C.C.も昨年に引き続き、今年もサマーカットするざます。

お宅の姫たち、山中湖のドッグランではめっちゃ走ってたよね。
本格的に暑くなる前に、日帰りでも良いから伊豆へ行かん?
もちろん姫様たちに走って頂くために。

アルバ様

図々しいほどにマイペースなT.J.です^^;
大人しいという事とは全く別のところで作用しているようです。

No title

さすがTJだね~あくまでも長男だからマイペース?
まあ、最近まで居候君がいて我慢してたからしょうがないか。
精神的にもお疲れなんじゃない?

それにしてもハイミーたち丸がり?何だか違和感が・・・。

ドッグランかあ、良いねえ、走り回ってくれる子たちは。

うちのお姫はドッグラン必要ないね・・・動かんから。

No title

とても控えめでありながらマイペースなのがT.Jらしさでもある・・・のかな?
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

