

裸の犬

2010,04,03 Sat.


桜も咲き始めたこの週末、いつものように葉山ドッグヤードへ出かけた。


新・湘南ボーイたるもの、いつも「げんべいシャツ」でびしっとキメていなくてはならいのだが、
ここ2回ほどT.J.に服を着せていない。
特に理由はないのだが、もう寒くないのと、まだ陽射しが強くないので
皮膚を傷める心配がいらないからだ。

DSC_0725_convert_20100407180519.jpg


しかし、飼い主の私から見てもなにやら違和感がある。

ランへいらっしゃる皆さんから

「T.J. 今日は裸?」 

「なまめかしい」 

「色白なのね」 

「つるんとしてる」 などなどのコメントを頂いた。



しばらくこれでいこう。



さて、この日遊んでもらったお友達は、ポンポン君、マール君、CoCoちゃん、その他にもたくさん。



ひとつの枝を取り合って、組んずほぐれつ。 早くも枝は忘れられているのだが。
DSC_0632_convert_20100407180202.jpg
ポンポン君とマール君の境目が判らぬ。 そこにT.J.がめり込んでいる。
茶・茶・白、といったところか。



これも実は、茶・茶・白だ。
マール君の左肩からポンポン君の耳が見えている。
DSC_0628_convert_20100407180049.jpg



後ろでコケているのは白。 T.J.か。
DSC_0636_convert_20100407180300.jpg




もはや枝は完全に遠くの彼方へ忘れられている。



ガウガウには参加していなかったCoCoちゃん、えらいね。



さすがは不動産屋さんの看板犬、手頃な枝を見つけたので
DSC_0664_convert_20100407180352.jpg
これから地鎮祭へ行くそうだ。





ぽちっと ぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

■カーロ家の父さん様

カーロ君は大人しい子なんですね。
きっとお友達が怖いというか、おっかなびっくりなんですね、きっと。
T.J.は大きなお友達が大好きで、幾度か「キャイン」と言わされることも
ありましたが、大体1ヶ月ほどでそのトラウマから立ち直り、
また絡んでいきます。
カーロ君も相性の良いお友達が見つかれば変わってくると思うのですが・・・。
とにかくたくさんのワンたちと遊ぶのが良いのかも知れませんね。

因みに私は 「ガウッ」 というジャックが大好きです。

No title

■マハロパパ様

あれは何の木の枝なんでしょう。
CoCoちゃん曰く 「種類は関係ないの。 要はキ・モ・チ」
と言ってましたが・・・

No title

あれっ?
ドッグヤードに榊の木がありましたっけ?

No title

T.J.くん、元気に遊んでますね。
みんな夢中で・・・めり込むT.J.くん、笑いました。
うちのもお友達とこんな風に遊んで欲しいです。
普段はホント大人しいのに、お友達にはケンカ腰です。
一度、ギャフンとやられて上下関係をハッキリさせたいんですが、
なかなか思うようにはいきません。
カーロ、外ではほとんど服は着ません。
元々服は嫌いなようで、家で着せる時も小さな声でブツブツ言います。

No title

■CoCoの手下様

詳しい資料をありがとうございました(笑)
手順はよくわかりましたので、あとはこれをいつ実践するかですね。

地鎮祭の流れ

今回は一般的な地鎮祭の流れについてご説明しましょう。(笑)

◆開式の辞
参列者が所定の座に着席後、祭典を始める旨告げます。
◆修祓
神前に於て祓詞(はらいことば)を奏上し、大麻(おおぬさ)で祓い清めます。
◆降神
神籬に神様をお招きします。
◆献饌
神前にお供え物をします。
◆祝詞奏上
神前に工事の安全を願って祝詞を奏上します。
◆四方祓
敷地の四隅と中央を祓い清め供え物をして土地の安全を願います。
◆地鎮の儀
この儀式は、施主及施工者が初めてその土地に手をつける意味であり、一般には施主が刈初。施工者が穿初を行っています。
◆玉串奉奠
玉串は工事の無事安全を祈って、その心を神に捧げるものです。
◆撤饌
お供え物を下げます。
◆昇神
神籬にお招きした神様にお帰りいただきます。
◆神職退下
以上で終了です。その後、直会(なおらい)へ。

by CoCo

No title

■ハラマキ様

腰のあたりに一点、ぽちっと紙魚のような斑はあるのですが、
ほぼ真っ白なんです。
ですので、服を着ていないとひどく胴長に見えます。
T.J.はフレンドリーなのかどうか疑問ですが、怖いけど近寄って行って
「怖い怖い!(わんわん!)」といいながら遊んでいます。
最近吠えてうるさいのです。

No title

T.J.君はお顔以外は真っ白なんですねー。
確かにとっても新鮮です。
ガウガウ上手なT.J.君、ぜひ、ウシにそのフレンドリーさを伝授していただきたいです。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

