

保育園日和

2010,04,01 Thu.



今日は2週間ぶりの保育園だ。

早朝の散歩を済ませ、朝ごはんをがっつり食べ、朝寝をして準備万端でお迎えのクルマをを待つ。

8時55分、ピンポンが鳴りダッシュで玄関へ走って出るT.J.。




今日はウシ君も一緒のようだ
hoikuen4_convert_20100401101442.jpg



ご挨拶もそこそこに、いきなりウシ君のおけいこ袋に鼻を突っ込む
hoikuen1_convert_20100401101132.jpg
弁当入ってんじゃねーの?



しかしご機嫌だったのもここまで。


写真を撮ったら・・
hoikuenn3_convert_20100401101352.jpg
hoikuen2_convert_20100401101259.jpg
帰ろうとする


クルマが怖いのだ。



最近、色々なものを怖がるようになった。
少し世間が分かってきたのか。



ウシ君も「出せ出せ」が始まった
hoikuen7_convert_20100401101718.jpg
hoikuen5_convert_20100401101535.jpg
hoikuen6_convert_20100401101621.jpg
T.J.がぐずぐずしているからだ



出発までに大騒ぎである。



ウシ君の隣のバリケンに収まり、やっとこさ出発だ
hoikuen9_convert_20100401102502.jpg



今日は暖かく、風も無い。

保育園ではどんなレッスンがあるのだろう。

習ったままを家でも再現しておくれ。

連絡帳には 「今日もT.J.君はとってもおりこうさんに、なんでも完璧にこなしました!」
などと書かれているが、よその犬の間違いであろう。
信じられる根拠が微塵もない。
帰ってきたらいつもと変わらぬダメT.J.なのだ。




二人とも、今日も頑張れ!

いってらっしゃい

hoikuen8_convert_20100401102407.jpg





ぽちっと ぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

■CoCoの手下様

保育園に通うと飛躍的におりこうさんになりますよ。
T.J.はバカにもほどがある・・・ほどのおばかさんでしたが
なんとかなりました。
それでもまだまだですが・・・
CoCoちゃん、ご一緒に通園しませんか?

うちの噛みイヌも

こんばんは♪

うちの噛みイヌのココもワンワン保育園に通わせれば、少しはいいコになれるのかしら?

T.Jちゃんは十分におりこうちゃんだと私も思いますけど。

No title

■ハラマキ様


お礼だなどと、とんでもないことです。

今日のウシ君は生気に溢れていて、いつにも増して元気でした。
吠えたり鳴いたりは殆どありませんでしたから、たくさん褒めてあげて下さい。
少し目が大きくなったような・・
久しぶりに見たウシ君、T.J.と替えっこして頂きたいほどに
可愛かったです。

ウシ君のチャームポイントは、間違いなく 「目!」 ですね。



No title

こんばんは。夜の散歩から帰るなり、家で待ち受けていたハンソデに
T.J.君のブログを見ろ!御礼を言え!と言われました。
ウシ、いつもご近所迷惑になるほど騒いでいるのではないでしょうか?
T.J.君はママと一緒がいいのねー。
とっても切なそうな目をしています。
でも、きっと保育園ではT.J.君の方がはじけて楽しんでいることでしょう。
いつもお見送りいただきましてありがとうございます。

No title

■ハンソデ様

ウシ君、とてもお利口さんに乗っていましたよ。

久しぶりに二頭が並んだところを見ましたが、
ウシ君の目が可愛いのは、目が黒くてキラキラしているからだと
気が付きました。
T.J.の目が少し怖いのは、茶色くて色が薄いからです。
よく 「噛みませんか?」 と聞かれます。

 

こんにちは。

保育園の車、初めて見ました。
ウシはこんな感じで収まっているのですね。
貴重な写真です。
ありがとうございます。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

