

T.J. 負け犬モードに入る

2010,03,14 Sun.


お調子者のT.J.はこれまで、自分より大きなお友達にも平気でじゃれ付いてきた。
ひどい時には毛に噛みついてぶら下がったりしていたのだ。
そう、3週間前までは。

ここ3週間で、大きなお友達3頭それぞれに「キャイン」と言わされること3回。
うち鼻血ブー1回。
今までラッキーにも体験してこなかった、初めての痛みと驚きによって
すっかりビビリ犬になっている。

しかしこの日、葉山ドッグヤードで最初に出会ったのは優しいポンポン君。



T.J.大喜び
ponpon6_convert_20100315153726.jpg



・・・・・だったのも束の間

T.J.が今一番恐れているレッツ登場



近くに来ないで下さい
let+s1_convert_20100315152912.jpg

ボクに触らないで下さい
let+s2_convert_20100315153009.jpg


レッツのお兄さん、麗しのロニー
ronie1_convert_20100315154250.jpg
いつもながら優雅で凛々しい


2頭で走る姿はさすがにカッコいい
rl1_convert_20100315153811.jpg


この兄弟(血は繋がっていない)最近よくケンカをするらしい
rl2_convert_20100315153856.jpg
原因はレッツの下克上だとか・・・

大型犬のガウガウは相当な迫力だ
rl3_convert_20100315153940.jpg



逃げまどっていたのに、何故だか乱闘に飲み込まれてしまったT.J.
rl5_convert_20100315154121.jpg

rl6_convert_20100315154205.jpg



葉山では自分らしい遊びができなかったらしく、逗子ランへも寄りたいとT.J.が言うので、
それならとドッグランのハシゴ。



逗子ランで初めて出会ったお友達、逗子のそら君だ。
ms2_convert_20100315153151.jpg


ms3_convert_20100315153234.jpg
とてもお洒落なお洋服を着ている
T.J.は相変わらずのげんべいだ

またT.J.と遊んでおくれ



嬉しそうに咥えているこのボール
ball1_convert_20100315152644.jpg
伊豆ドッグランで会った黒豆柴のHIRO君のパパママさんが、しつこいT.J.に下さったもの。



来週は火曜日から週末までお留守番のT.J.だ。
がんばれ!



ぽちっと ぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

■チャロ様

ようこそおいで下さいました(笑)
とんでもない犬を飼っているもんだと
驚かれたのではないでしょうか。

チャロさんのところには3頭もいるんですね。
さぞ賑やかで楽しいことでしょう!
私も多頭飼いに挑戦してみたいと思いつつ、
T.J.一頭に振り回され、家計を脅かされていると
なかなか踏み切れません。

しかし、犬のいない生活など今更考えられません。

時々アップしますので、また覗いてみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■そらママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
T.J.のブログを探し当てて下さったんですね。
逗子ランでは乱暴者のT.J.と遊んで下さってありがとうございました。
そら君はおとなしくて上品な立ち居振る舞い・・・
T.J.とは月とすっぽんです。

土日はそらちゃんとご一緒なんですよね。
また出会えるのを楽しみにしております。

No title

■ロニー&レッツママ様

爆笑コメントありがとうございました。
何度読み返しても笑えます。
大変な思いをしてキーボードを叩いてくださったんですね。
私は葉山や逗子ランでロニー・レッツ兄弟に会えるのが
毎回すんごく楽しみなのです。
もちろん、ロニーママの軽快なおもしろトークが一番の
楽しみなんですが。
T.J.は自業自得ですから、気にしないで下さいね。
いつも鼻唄気分でうろちょろしているから
みんなの邪魔になっていることに気が付いてないんです。
ジャックラッセルたるもの、鼻血ブーくらいは経験しておかないと。
今度はレッツお坊ちゃまの背中に飛び乗る練習をすると
息巻いております。
T.J.がレッツお坊ちゃまに、「背中には気を付けな」と伝えて欲しいそうです。

No title

■ハラマキ様

そうなんです。
いつものほほんと、大きなお友達にも大目に見てもらって、
やっと今のT.J.があるわけなのですが、
世間はいつまでもそう甘くはありませんね。
今日は散々なお留守番だったらしく、
おしっこは大失敗、私たちの畳んだはずの布団は
何故か敷かれていました。
どういう力でブン回したのでしょう。

No title

■T.J.さま

おかげで帰ってきた時のウンコと、的を外したおしっこに
ママは泣いたよ・・・
明日はよろしく頼むぜ。

ううう。。。

悪名高きサル兄弟の母でございます。パソコンできないのに、息子たちのお詫びに右人差し指だけで、必死にキーボードをたたいています。たくましいジャックご子息てい様(小さいいも、アルファベットも打ち方分らず、ご子息の名前が打てません。)のことですから、必ずや、鼻血ぶうをも克服なさることと思います。わが息子たちは、薄毛のため、あごひげにぶらさがることは、できないとおもいますが、へたれなチンピラ犬になるためのご指導は息子たちにまかせてください。てい様が遊びに行くとこどちらも出没したしまいます。今度お会いするときは、セレぶ犬になっている予定ですので、懲りずに(だから、懲りたってば)遊んでやってください。きらわれても世にはばかる

ありがとうございます!

逗子ランでお会いした そら です。
実はあの日がドックランデビューでした。
T.J君、上手に遊べなくてごめんなさい。
これに懲りずまた一緒に遊んでね。
よろしくお願いします。

No title

あのT.J.君が距離を置くレッツ君とロニー君。
そうとうのツワモノなんでしょうなぁ・・・ってウシはもうこのお二方が怖くて怖くて、
ギャンギャン吠えながら逃げまくっておりますが。
T.J.君お留守番ですか。
最近はママさんがいつも一緒だったから急に寂しくなっちゃうかもね。
頑張れ!

あ、ママ、ビビリ犬とか書いてる!

ちゃんとお留守番してあげないからね。
プン。
しらないからね。
覚悟しててね。

by T.J
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

