スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだのこないだ。

有明のおばちゃんちに行って来たぜ。
有明のおばちゃんてのは、うちのばーちゃんの妹だ。

要は、ばーちゃんの実家のすぐそばなんだけどな。


こんなアーバンな場所にある古い家に、もう50年以上住んでるんだぜ。

「昔は何も無かったから、タクシーで銀座へ出るより仕方なかった」そうな。

RIMG0289_R.jpg
ずいぶん風景も変わったんだろうな。


風景なんてどうでも良いが、オレは大嫌いな車に乗せられて、
しかも鶴見あたりから湾岸線が渋滞しやがって、マジで死ぬかと思ったぜ、まったく。

RIMG0166_R.jpg


せつだけは、じーちゃんと前に乗ってるし。
RIMG0156_R.jpg


そんなこんなで無事に有明に着いて、人間共は宴会を始めた。


オレはひぃばーちゃん・ばーちゃん・おばちゃんの間を公平に回ってやって、
その報酬としてリンゴやらおやつやらを受け取るってシステムだ。

RIMG0283.jpg
ひぃばーちゃんは「まだら」な感じに現実と妄想の間を往ったり来たりしてるから、
その、ちょうど良い時が狙い目だ。
いっぱいくれるぜ。




そのうち、じーちゃんとC.C.はお昼寝しに行っちゃって、
RIMG0255_R.jpg


パパもお昼寝始めたから、オレも付き合ってやった。
RIMG0191_R.jpg

RIMG0227_R.jpg



おばちゃんは書道家で、作家だったおじちゃんが先立ってからは
この家に一人だ。
おじちゃんの蔵書のいくらかは逗子のウチにあるけど、その他の本は
おばちゃんがあっさり処分して、その部屋も居間とつなげて広く使ってるんだってさ。

RIMG0278_R.jpg
だから、仏壇以外はおじちゃんの居た形跡が無い!



オレが感慨に耽っている間に、次はこいつが落ちた。
RIMG0224_R.jpg


久々にウチの女系の強さを再確認した一日だったが、
そこに浸ってるのがオレには合ってるみたいだ。

RIMG0198_R.jpg

RIMG0169_R.jpg


頼むからこの先もオレを、穏便に平和に日和見主義的に生きさせて欲しい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。