スポンサーサイト


無防備すぎる午後

室温23℃。
アタマが低くておケツが高い。




こっちは至極まっとうに昼寝中。
RIMG3616_R.jpg


こいつは・・・
RIMG3615_R.jpg



というわけで、この3匹は今日も超平和に午後の睡眠を貪っている。

途中、ハイミー家のおとうさんが "ピンポ~ン♪" とやって来たが、
こいつらの行動をスローで説明すると・・・

チャイムの音が鳴った瞬間、
薄目を開け → え?と、頭を起こし → 目を泳がせて → 辺りを確認するかのように見回し
→ 私が席を立ってからようやく来客に気付き → 吠えながら、わらわらと玄関へ走る。


遅いわっ。
泥棒だったらどうする。

「おーのーおーのーがーた~~」
って言ってる間に逃げるわっ。




頼むよ、せっちゃん。
RIMG3622_R.jpg


あんたも。
RIMG3621_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カーロ家の父さん様

イヌは自分が周囲からどう見られているかなんて
全く意識してないんでしょうね。
まさかこんなにおもろい顔だとは思ってもみないでしょう。
この顔のまま見つめられるとワタシも脱力します。

No title

会社にて・・・
仕事に追われる日々・・・
疲れた時は・・・
T.J..くん、君の顔が見たくなる・・・
見ると何故か元気が出る・・・
ありがとう、T.J.くん・・・
これからも頼むぞ!!!

福ママ様

日向ぼっこ中の本犬は、まさか自分が
こんなヘン顔になっていて、それをブログに公開されているなどと
思いもしてないでしょうね。

No title

いつも吹き出しをつけたくなるTちゃんの表情。
こんなナイス・ショットなのに
こっちがとろけてしまって
セリフが浮かんできません。

じじばば様

これで良いんだろうか。
ほんとに?
よその子だから言ってない?

風太ママ様

風太は(笑)
無理ですよね~。
声を出すことは無さそうで^^;

T.J.はうるさく吠えるくせに、ドアが開くとダメダメ君です。
とんだチキン野郎です。

それでっ、

いいと思うよ~っ。
Tくん、素敵だね~っ。

アルバ様

そうだったんですか。
敵も用意周到な手口で来るんですね。
新聞に載ること自体が個人情報漏れになってしまうのでは、
おちおち葬儀も出していられませんよね。
(我が家は悪い事でもしない限り、新聞に載る心配は無用ですが・・・)

人から盗んで勝手に落ちぶれて、その後は刑務所でゴハンを食べさせてもらい、
そこで稼いだ賃金は自分の物?
なんだか納得いきませんよね。
本人は罪を償ったつもりで、国がそれを認めたとしても・・・。

No title

気持ちよさそうな寝姿。しあわせそうで何より(笑)
うちは、はなから番犬としての期待はゼロですよ。
ワンもスンも、ないですからねぇ。

最後の写真、お顔がとろけてる…見てるだけでしあわせになります♪

No title

そうなの。被害はウチにしてみたら甚大でしたが、人も犬も無事だったから、不幸中の幸いと思うことにしました。義父の死亡記事が新聞に載ったので、何時から何時が留守って知っての犯行だったみたい。
事件後、近所に聞き込みとか捜査らしいことなど何もしなくて、「調べないんですか?」って訊いたら「あ、あれはドラマの中だけですよ」と言った警官にも、数年後に犯人逮捕と警察から連絡来ましたけど「所持金数百円ですから、勘弁してやってください」と言われた時の方が腹が立ちました。

アルバ様

えぇぇぇっ、空き巣ですか?
閑静な住宅地なのに・・・
普段見かけない人がいたら違和感を感じるような
土地柄なのに・・・
でも、強面のハスキーがいても犯行に及んだ空き巣は
図々しいったらないですね。
まぁ、犬にしてみれば
「俺様は番犬じゃない、ただの家族だ!」と思っているのかも。
いずれにしても、泥棒に犬たちが傷つけられないためには
フレンドリーにしているのが得策なのかも(^^;

No title

アルバ、チャイムが鳴るとガバッと起きて吠えまくって玄関へ突進するも、1歩玄関に入ってきたら尻尾振ってるので、番犬にはならず。
先代のハスキーも見かけは強面だったけど誰にでもなついて、義父のお通夜で一家全員葬儀場へ行ってる間に空き巣に入られましたもの。

しぇりりぃまま様

T.J.の日光浴中の顔ってアホ面だよね。
C.C.もせつも普通なんだけどねぇ・・・(--;

No title

今日は温かだったねえ。みんなのんびりお昼寝いいねえ。
Tくんのしまりのない笑顔、力が抜けるよ~(笑)

うちのおふたりさんも似たようなもんです。
私が出かけようとしても気にもしません。爆睡ですよ。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

