スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くて動けない朝

人間用ベッドから出て自分のベッドに入ったものの、寒すぎて出られない。



せつも同じく。
RIMG3507_R.jpg


一見平気そうなこのヒトは、実はエアコンの真下。
RIMG3508_R.jpg


この冬、せつがどことなくお婆ちゃんくさくなってきて、
水を飲みにキッチンへ歩いて行く後ろ姿も、なんだか「トボトボ・・・」という体である。

やはり早急に床のカーペット化を進めなければ・・・

ということで、昔、仕事で使っていたメーカーからサンプルを取り寄せてみた。

RIMG3520_R.jpg
㎡単価と性能を考えると、これくらいが妥当かも知れぬ。
上を見てはきりがないのだ。



テキスタイルはこんな感じだ。
RIMG3521_R.jpg


裏側は吸着式なので、フローリングに糊をくれることもない。
RIMG3523_R.jpg

まだ他の色も検討したいので、施工まではもう少し時間がかかりそうだが。

コメントの投稿

非公開コメント

アルバ様

カーペットはお掃除が本当に大変ですよね。
玄関マットと会談のカーペットだけで音を上げているのに、
これがリビングの大半となると・・・
仕方ないですねぇ^^;
わが家もシリコンブラシが手放せません。

No title

どちらかと言うと小型犬が寒さに弱いようですね。
アルバは全く平気。普通に玄関タイルに寝そべっていたりします。
時々コタツに頭突っ込んで寝ていて、暑くなるとフローリングに移動したりも。
カーペットにすると抜け毛の掃除、大変ですよ。
我が家、掃除機はMieleのキャッツ&ドッグを使っていますが、掃除機かけた後にしゃがんでブラシかけると抜け毛がいっぱい取れます。


プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。