

T.J. 5歳。

1月4日
T.J.が5歳の誕生日を迎えた。


5歳になっても何も変わらぬが、少なくとも昨年より
おっさんになってはいるのだ。



おっさんなのに、こんな風に物をくわえて走っていても気持ち悪くないのは
やはりイヌの特権であろう。

RIMG2884.jpg
これが人間のおっさんなら大変な光景である。


それはそれとして。


誕生日当日は新年会やら何やらで特に何もしてやらなかったので、 ←毎年だが。
昨夕、ドライブがてらに喜びそうなものを一緒に探しに行ったのだ。


ドッグランで少しだけ遊んだら、帰りはとっぷりと暮れてしまった。


七里ヶ浜の踏切。

RIMG3478_R.jpg


今年のプレゼントはこれ。
"Flying Duck"

RIMG3481_R.jpg


目がシュールだ。
RIMG3483.jpg


クチバシの先っちょに親指を引掛けて、首(内部が強力なゴム)をビーーンと伸ばして
バシッと放せば、バビューーンと飛んで行くらしい。

RIMG3505.jpg


T.J.大喜び!

大興奮でガウガウと飛び跳ねながらブン回していた。




10分後。
RIMG3484_R.jpg
床に捨ててあった。

飼い主参加型のおもちゃだということがバレたのか?


逗子ランがリニューアルオープンしたら遊んでもらって欲しい。(パパに)



5年前の3月に、生後65日でわが家に迎えたT.J.だが、
その時は一人っ子であった。


T.J.パパが溺愛し、甘やかし放題、抱っこし放題で育て、短期間で立派な甘噛み犬になってしまった。
それではいかんと、ダメ犬矯正キャンプに2週間。
トレーナーの川村さんに「T.J.くんはとても素直な子ですね」と言われたが、
T.J.に噛まれて傷だらけの手のワタシたち夫婦は「はぁ?」という感じであった。


今はその意味がとてもよく分かるが、素直というより「ヘタレ」がしっくり来るかも知れぬ。


ワタシたちが勝手に兄弟を増やし、最初はジェラシーで赤ちゃん返りしたものだが、
いつの間にか自分の心や後から来た子と折り合いをつけ、
どうにか仲良くやってくれている。

RIMG3502_R.jpg


ありがとう、T.J.!


ぐうたらでも、
RIMG3486_R.jpg


こんな顔してても、
RIMG3498_R.jpg


キミはワタシたちの、世界で一番大切な家族だ。


これからもよろしく頼む。

コメントの投稿

非公開コメント

マハロパパ様

信頼とか責任とか、そんなコトバとは無縁のT.J.ですが、
これからはちょっと大人になってもらわなくては・・・
と、T.J.を抱っこしながら書いてます。

No title

犬の5歳は人間の35~36歳
会社員なら油ののりきった中堅として周りからも信頼されるようになる年頃です。
たのもしいT.L.を期待してます!

No title

おい、トラさん捨てられちゃったのか?
ありゃりゃりゃ~。
どんだけクサかったんだよ。

オレんちはねぇ、今日はお籠り~。
さっき雪降ったよな。

No title

りりぃだよ~
とらさんねぇ、ままがすてちゃったって。
「あまりに臭くて耐えられません!」って言ってたよ。
何かはこんどのお楽しみね。
それにしてもさむいよねえ。こういう日はお部屋で寝るのにかぎるよね。

りりぃへ

さんきゅー♪

赤ウシはなんとか無事だぜ。
今日もピーピー鳴ってたぞ。

りりぃのたからもの・・・?
まさか抜いた歯じゃねーよな。
あ、わかった!
よだれでクッサくなったトラさんか?

楽しみに待ってるぜ--;

じじへ

じじサンキュー♪
まかしとけ、オレが皆を束ねて頑張るぜ。
じじばばやウチの両親へのコマンドを考えなきゃな。

"イケナイ" 
"アキレス"
"投げろ"
"膝に乗らせろ"
"ぐっじょーぶ"

にいちゃんおめでと

りりぃだよ~
TJにいちゃん、5歳なんだよね。あたしもそのくらいとか言われたけど
わかんないから兄ちゃんでいいよね。
ままがにいちゃんにって渡したうしさん、こわしてごめんなさい。
だってたのしかったんだもん・・・。
今度いくとき、あたしのたからものあげるからまた遊ぼうね。

T.J.へ~っ。

Tくん、おめでと~っ。
これからもず~っと、
T.J.パパ、T.J.ママ、C.C.、せっちゃんのこと
よろしくお願いしま~すっ。

ついでに、じじばばはううずひおえても、
よろしくお願いしま~すっ。

カーロの父さんへ

メッセージありがとう♪
来年は立派な6歳になれるように、
今日はアゴを鍛えてみたぜ。
馬アキレスで。

No title

T.J.君
オジサンも君のことが大好きです。
いつか君に会いに行きたいなと思ってます。
誕生日、おめでとう!

nori様


ありがとうございます^^

あらま、愛理ちゃんの方がおねいさん?
朝霧で会った時は愛理ちゃんもT.J.も
まだパピーパピーしてたけどね^^
あの頃のT.J.は2歳弱だったのね~。
懐かしいわ・・

福へ

サンキュー!
でもオレってどうなのよ。
5歳ってイケてる?
福的にはどうよ?
一応、ボールからディスクにシフトしてみたり色々やってんだけど。
アトピーも出ないぜ。
長男として毎朝オレは布団から皆を送り出し、
出てからは日向の安全確認と
エアコンの温度チェックは欠かさないぜ。
やっぱ5歳の成せる技だな。



風太ママ様

ありがとうございます。
毎日寒いですが、風太は暖かそうなのを着てお散歩してますね。
お客様が帰った後のドロ寝はT.J.も一緒です(笑)
そして宴の写真が無いのもお約束で・・^^;

アルバ様

ありがとうございます。
こうやって年々歳をとっていくんですねぇ・・・
ちっとも成長の跡は見られませんけど^^;

おめでと~~♪

お誕生日 おめでと~~e-267
もう5才なんだよね・・・って
愛理の方が年上だった事にビックリ!!
まだまだ 赤ちゃんの時のような・・・大人になったような・・・って感じでしょうか?
長男としてこれからも頑張ってねe-319

兄ちゃんおめでとう!

よっ! 待ってました!
お祝いに行けなかったから、アップされるのみんな楽しみにしてたんだぜ。
あらためて・・・
兄ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
やさしい兄ちゃんがホームベースに居てくれるから
オレたち出入り組も居心地良く過ごせたんだね。
また逗子ランで駆けっこしような!
あー、早くあったかくならないかなー。







No title

5歳の誕生日、おめでとう!

いつまでも、T.J.らしく・・・元気に、楽しく、毎日を過ごしてください。

↓ 新年会の写真が一枚もないのが、うちと一緒で、すごく笑えた〜!

No title

T・Jお誕生日おめでとう。5歳かぁ・・・若いのねぇ。

へたれというのがアルバとの共通点かな?

プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

