

大晦日

今年もB.S.マリーナのセールでを一年を締めくくろうとしているT.J.家。
RIMG3372_2013123115120748e.jpg
色々とおイヌ様に振り回されがちな一年であった。

・・というより、イヌ中心の生活なのだから仕方がない。

RIMG3382_R.jpg

イヌといえば。

わが家の周囲にはイヌと生活している家がとても多いのだが、
それもそのはず、逗子葉山は日本で一番「犬口密度」の高い地域だそうな。
RIMG3357_R.jpg


狭いわが家には3頭のイヌがひしめいており、
それぞれに性格といたずらパターンが違うので、毎日髪を振り乱し、声を嗄らして奴らと接している。

「犬は小さな落ち着いた声でコマンドを出すのが常識よ」

とお考えの方々が殆どであろうが、スミマセン、
「大きなお世話」です~。
RIMG3363_R.jpg


「うんこ食べたの誰!!!!」

「おしっこ舐めない!!!」


など、普通ではあり得ない発言の数々。


お隣さんの生活する声や音がウチまで聞こえるということは
当然、上記の叫びもあちらに聞こえているはずで、
その時お隣さんは飲みかけていたお茶を吹き出したかも知れぬ。
まことに相すまぬことだ。

RIMG3380_R.jpg


食糞、おしっこ隠し、バリの中でゴハン。
これらはC.C.とせつ(せつは食糞のみ)が持つ悩ましい問題行動だが、
わが家へ来るまでの間、どう過ごしてきたか、どんな目に遭っていたか、
特にC.C.については想像に余りあるのだ。
勿論、それらのクセも少しずつ落ち着いてきている。

「おしっこしても誰も叱らないよ」

「うんこを隠さなくてもいいんだよ」

「うんこは食べ物じゃないんだよ」

言い続けて2年半、これからのキミたちに期待しているぞ!




さて、マリーナのアウトレットでイヌ用敷き物やら何やら
しこたま買い込み、T.J.パパはネルシャツを買いに行った。



T.J.の向こうに見えるのは、この夏、逗子沖で豪遊していたクルーザーではないか。
久しぶり。

RIMG3403_R.jpg
T.J.の尻尾が下がっているのは、寒さと空腹のため。
(空腹と言っても食事の時間より30ほど早い)




そんなこんなで、今年も色々あったものの
皆が元気で過ごせたので何よりだ。

イヌを通じて新しいお友達も出来たのも、本年最大級に嬉しい出来事。

来年もよろしく!

RIMG3411_R.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

しぇりりぃまま様

昨年中はお世話になりました♪
新年、もう会ってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。
新年「ダラダラ飲み」楽しかったね~。

No title

あけおめことよろでございます~♪

昨年はTJ家のおかげで家族が増えて、楽しく毎日過ごさせていただきました。

りりさん、この年末年始の3日間はおしめ娘してましたよ~。

アルバ様

昨年中は季節感あふれるアルバさんの日記を
楽しみに読ませて頂きました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
わが家のドタバタ日記など、本当にお目お耳汚しで恐縮です・・^^;

風太ママ様

明けましておめでとうございます。
今年はもっと何度も風太くんに会いたいです^^
風太パパは相変わらずお忙しそうですね。
春頃にはワタシの父がやって来ると思いますので、
また顔を見にきてやって下さいね。

No title

今年もお2人と3匹とたくさんのお友達が元気で楽しく過ごすご様子を楽しませて頂きたく、宜しくお願いいたします。
どこかでワンズたちとお目にかかれると良いですが、
アルバ「ガウガウ・・・」かも。

No title

海をバックに、絵になりますね〜。
今年は、わん友になれて、楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪

マハロパパ様

そうです、あのクルーザーです。
マハロ家の皆さんも良いお年を!

No title

>逗子沖で豪遊していたクルーザー

ああ、あのクルーザー、ことしはあちこちに出没してましたね。


ともかく、良いお年を!
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

