

南西の風

昨日から風が強い。

よって、わが家のイヌたちは日向ぼっこをして過ごすのである。




南西の風なので、逗子海岸の波は大きいことであろう。

晩秋から春にかけて吹く真西の強風、これが湘南特有の"大西"だが、今年はまだ吹かぬ。

"大西"が吹いた後の海岸には、いろいろな物が落ちていて楽しい。
鎌倉時代に渡来した青磁や、当時の人が食べていたといわれるイルカの骨。
江戸時代の蛸壷のかけら。
それからビーチグラス、時にはコインも。



それは食えるのか?
DSCN7731_R.jpg
いや、食えぬがロマンがあるのだ。

・・・と説明してもこいつには解るまいが。




今夜、洗いたてのベッドパッドで寝るのが楽しみであったのに、
取り込んで畳んでおいたら、C.C.に先を越された。

DSCN7719_R.jpg
窓にグリーンのクッションが立てかけてあって見苦しいが、
そこはワタシの読書の場所である。


寒い日の夕方は、足元のクッションに湯たんぽを置いて、
大きな羽毛ブランケットをひざ掛けにするのだ。
そうすると、ジャックラッセルズが潜りこんできて、更に暖かになる。
夕食までの時間をそうして過ごす。



DSCN7730_R.jpg

こんな暖かな日には、今ひとつピンとこぬ話だが・・。

コメントの投稿

非公開コメント

しぇりりぃまま様

しょっぱいイヌになっちゃったんだね。
仕方ないよね、海っぺりに住んでるイヌだからね。
潮風に当たったイヌって、
自分で体をぺろぺろしたら塩分摂り過ぎになっちゃうのかなぁ。
あ、アホな疑問?

No title

そるてぃーどっく二丁あがり!って感じです。
頭なめるとしょっぱいの。
ぬれタオルで体拭くだけで、お風呂は週末までお預け。

アルバ様

アルバも洗濯物が好きなんですね^^
洗濯物の上で幸せそうにしているのを見たら
それだけでコチラが幸せになっちゃいますよね。
温かくて、ふかふかして、滑らないものがイヌは大好きなようで。

現在、午前0時半ですが、イヌたちはそれぞれ、T.J.は夫の脇腹に顔をうずめて、
せつは大の字の足の間に入って、脛に顎を乗せて寝ています。

一番幸せなのは夫のはず・・。

No title

アルバもお天気の良い日に取り込んだ洗濯物の上に寝そべる。畳むのに邪魔で、「折角洗ったのにアンタの臭いがついちゃうからどきなさい!」って言うと少し移動するだけ。日向の匂いが好きなのかしら?

今日は風が強く、冷たかったですね。

しぇりりぃまま様

気の毒なトラさんは、何度洗濯機の中を泳いだことか。
でもどうにか健在で、そのうち鳴らなくなったスクイーカーの交換をしようかと。

あら、海岸行ったのね。
砂嵐になってなかったですか~?

福ママ様

省エネもとうとうここまで来ました。
イヌのお陰ってわけではありませんが、
わが家ではまだ灯油を頼んでいません。
マジで・・・。

No title

まだ、寅さんご無事でいらっしゃったんですね。
りり姫のくっさいお口攻撃にも耐え、T.Jの専用にもどれて何より・・・

我が家は、風にも負けず海岸散歩強行しましたよ。
砂まみれ潮まみれでしたが・・・今日は山へ避難でした。

No title

T.J.ママ至福のひとときですね〜。
そして月がのぼり始めるころ
T.J.パパはパッカパカと家路を急ぐ・・。
ごめんなさい!
大井競馬場でのマラソン・リレーの妄想図が頭から離れなくて^^
うちではかなり大ウケでした。


プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

