

コンデジ

今年の春頃、ワタシの愛用していたコンデジが壊れた。
一瞬だけ電源が入るが、画面はブラックアウト。
レンズも格納しなくなった。


そのため、しばらくT.J.パパのカメラを借りていたのだが、
見かねて(迷惑だったから)、9月にワタシ用の新しいカメラを買ってきてくれたのだ。
それがコレ。

NIKON COOLPIX S800C

RIMG2800_R.jpg
普段からカメラは黒! と言い続けていたので、ちゃんと黒を選んでくれた。
なかなか気に入るものが見つからず、4~5か月ほど、T.J.パパのカメラを借りていたはずだ。



先日、ふと旧カメラの保証書を見てみると、なんと5年間保証の期間内ではないか。
なぜ一番に保証書を確認しなかったのか?
さっそく販売店へ持ち込んだのだった。
とはいえ、修理内容によっては有償修理になるのだが・・・
とりあえず出してみた。


そして昨日、忘れた頃になって「修理あがりました~」との連絡が。
有償修理の場合は事前に連絡がくる事になっていたので、
いきなり「あがりました~」ということは、無償だったのだ。

今日、さっそく受け取りに出掛けた。
光学ユニットCMOSの交換、ファームのアップデートまでやってくれたそうだ。


甦ったRICOH CX3
DSCN7668_R.jpg
この、カメラらしい武骨なデザインが気に入って、ずっと愛用していたのだ。
久々に使ってみると、やはり性能も操作性も、細かいタッチも、T.J.パパが買ってくれた
S800Cには劣るが、これからは控えの選手として頑張ってもらうつもりだ。



午前中いっぱい、買い物・カメラの引き取り・ドライブに連れ回されたイヌたち。
散歩もせぬのにイヤな疲れ方をしたようだ。
昼ごはんを食べたら寝てしまった。

RIMG2802_R.jpg

RIMG2807_R.jpg

RIMG2810_R.jpg


車の中で一番嬉しそうだったのはコイツ。
RIMG2805_R.jpg
一緒に積んだキャベツの袋に穴が開いていたが・・・。
ほじくったのか?

コメントの投稿

非公開コメント

アルバ様

当ブログのピンぼけヘッポコ写真を
そんなに言って頂いて恐縮するばかりです^^;
精進しなくては。

No title

お気に入りの使い慣れたカメラ復活で良かったですね。
ますますワンズのお写真が楽しみです。

マハロパパ様

あれっ、コメント返ししてたらマハロパパからコメントが。
お互い、朝早いですなぁ・・(笑)
今日はスターフィッシュ号でお出かけですか?

新しいカメラに比べて、旧カメラのなんとおもちゃチックなことか。
やはりカメラは新しいほど性能が高いっていうのは本当ですね~。
今度YBMでマハロに会ったら撮りまくりますよ~。

じじばば様

タダって良いよね~。
伝票には本来の修理代が記載されてたけど、
¥24000だって!
新しいのが買えちゃうよ。

しぇりりぃまま様

2台まとめて置いておいたら、いっぺんに落としそうになったわ~。
壊れる時も2台一緒だったりして^^;

No title

旧カメラの修理が出来てしまって、T.J.パパが買ってくれたカメラの嬉しさがちょっと減ってしまいましたか?
でも、カメラが新しくなればなっただけ性能が上がるので、
わんちゃんたちのカメラ写りがますます良くなる?\(◎o◎)/!

お~っ、

デジカメ、タダ修理できてよかったね~っ。
得した気分だね~っ。
せっちゃんも得した気分だね~っ。

No title

あら~今度はキャベツが被害ですか?
せっちゃんいいお顔♪

カメラ二台体制で安心ですねえ。
いっぱいわんこ達の写真まってま~す。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

