スポンサーサイト


ボビママに遇った日。

イヌ共を連れて海岸へ行こうとしていたら、ご近所のボビ(フレブル)ママにばったり出会った。
Nさん邸の前だったので、そのまま庭へお邪魔した。




このお庭を一番喜ぶのは、せつだ。
DSCN7068_R.jpg

DSCN7067_R.jpg
まったくじっとしていないので、まともな写真が撮れぬ。


DSCN7053_R.jpg
顔を上げたら、土で泥棒ヒゲみたいになっていた。


Nさんが軽食中だったので、足元から動かぬT.J.。
DSCN7050_R.jpg


今日ぐらいの気温だとC.C.には過ごしやすいのだろうか。
DSCN7041_R.jpg
なにやら忙しそうに歩き回っていた。



ここの長男、ハイミーだ。
やはり男の子だけにC.C.と比べると、ずっと大きい。

DSCN7036_R.jpg

DSCN7038_R.jpg
C.C.はアンダーコートを処理したので、更に小さく見える。


そしていつも通り、この2頭は大半の時間をこうやって過ごす。
そう、タイマンを張っているのだ。

DSCN7062_R.jpg
ときどきT.J.が、このタイマンに余計なちゃちゃを入れる。
そしてとばっちりを食う。
前回は首に歯形が付いていた。
歯型の主は一発でT.J.を仕留めるつもりだったのだろうか。



後ろの三男、パンチョはいつも平和で機嫌が良い。
DSCN7066_R.jpg
ハイミーもよく弟の面倒を見ているそうだ。


えらいぞ、ハイミー。
DSCN7048_R.jpg
ワタシは君が家族を守るために、いつも家の中をパトロールしているのを知っている。
弟たちがお父さんのベッドにもぐりこんで寝ている時も、君は悪い奴らが来ないか
見張っているんだよね。

でも、あんまり頑張り過ぎないで欲しい。
危ない時にはちゃんとお父さんが守ってくれるんだから。
君が疲れちゃうからね、ちょっと心配。

いつも気を張って頑張っているハイミーを見ると、
ワタシは彼がいじらしくてならないのだ。




まぁ、こいつみたいになれば良いとも思わぬが。            ↓ お外なのに抱っこ中。
DSCN7055_R.jpg

DSCN7054_R.jpg


どうする、うちの長男。
DSCN7065_R.jpg
そのヘタレキャラを返上できる日は来るのか?



コメントの投稿

非公開コメント

福ママ様

やた~っ。

No title

こなひき洞にわざわざいらっしゃるなら是非是非是非!
なんなら塩パン買い占めておきます^^
先週、森戸神社での知人の結婚式に向かう途中では、車窓から逗子海岸をなめるように見ていました。

福ママ様

ハイミー、強いですよ。
でも、ボーダーの性質がとてもよく表れていて、
本当はとても繊細で。
お庭の外を通る自転車とバイクが天敵です。

福に会いた~い。
今度、こなひき洞の帰りに寄っても良いですか?

アルバ様

アルバは穏やかなので、どんなシーンでも安心して見ていられますね。
恋焦がれているムクちゃんに会えて嬉しかったでしょうね、きっと。
小さくて乱暴でうるさいですよねー、ジャックラッセルテリアって(笑)

No title

ハイミーの後ろ姿、強そうです!!
笑った顔がなんともかわいい。

Tちゃんの耳、ビッケを思い出しました(古かったかな)
福も元気ですよ〜。

No title

今日はウチも散歩でアルバが恋焦がれているムクに会えて、そのままムク家の庭で遊ばせてもらっていたら、お隣のジャック(名前は知らない)も加わり、最初ジャックはアルバに攻撃的だったけど、アルバはとにかくムクに夢中で知らん顔なので、落ち着いてくれました。

ワンズには良い気候になりましたよね。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

