スポンサーサイト


なぎさ橋珈琲

2010,02,20 Sat.


先週末、T.J.は一晩入院して去勢手術を行った。
術後の経過は良さそうだが、エリザベスは外せない。
隙あらば傷口を舐めるからだ。
家中をガッゴンガッゴンいいながら歩き回る。

elizabeth_convert_20100220191439.jpg


布団の中にもエリザベスを着けたまま無理やり入って来るので、ブルドーザーのように
毛布を持って行かれる。
もぞもぞしながら寝る位置を決めるが、たいてい私の腕を枕にして背中を私にくっつけて寝る。

あまり満足に運動をさせていなかったので、今日はまた逗子海岸へ行ってみた。
もちろん砂浜を歩くだけだ。
もう西日が射していたが、これから逗子海岸の真髄とも言える時間帯がやって来る。

T.J.は散々バカッ走りを繰り返し、次は拾い喰いだ
gh1_convert_20100220190148.jpg

gh2_convert_20100220191739.jpg


今日はパドル・サーフィンの大会があったようだ
DSC_0763_convert_20100220195557.jpg




さて、昨年9月に惜しまれながら閉店したデニーズ逗子店、逗デニ。
私にも若い頃からたくさんの思い出がある店だった。

その逗デニを看板以外はほぼそのままの形で残し「なぎさ橋珈琲」がオープンした。
経営はコ○ワイドだ。
逗子海岸に面した飲食店は、そのうちみんなコ○ワイドになってしまうのか?

今日は散歩の途中で「なぎさ橋珈琲」に寄ってみた。
オープン当初は興味が無かった(軽い反感すらあった)が、テラスはワンもOKとの事なので、
それなら・・という訳で。

犬連れは店内を通れず、デニ時代には通れなかった脇道を通ってテラス席へ行く。
ワン用のお水のタンクと器が用意されていた。


メニューに特に変わったものは無い。
軽いお昼を摂るつもりなら、カレーやピラフ、ハンバーガー、クラブハウスサンドなどがある。
ベバレッジについては、それこそ本当に何の特色も無い。
無さ過ぎるくらいだ。
スイーツはよく分からないが「生チョコソフト」というソフトクリームがあった。
ミカドのモカソフトとどちらが美味しいのだろう。

どれもまだ未完成なのであろうと思う。
実際、私が頼んだアッサムティーは色の着いたお湯。
夫が頼んだカフェ・オレは、コーヒーが入っていないような味。

今後に期待しよう。

別に食べログを書いているつもりは無いのだが・・・

まぁ、お散歩途中の休憩や給水という意味なら十分使える。
それに、デニーズ時代と殆ど何も変わっていないのが良かった。
もちろんテラスからの景色もそのままだ。

nagisac2_convert_20100220193059.jpg

nagisac1_convert_20100220193005.jpg

nagisac3_convert_20100220193149.jpg

nagisac4_convert_20100220193238.jpg



帰路につく頃、ちょうど良いサンセットになった
nagisac5_convert_20100220193337.jpg




ぽちっと ぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■Cocoちゃん

T.J.だよ。
今日はありがとな、チョー楽しかったぜ。
オレん家の鬼ばばぁが「Cocoちゃんはお利口さんだ」って
バカみたいに繰り返し言ってるぜ。
オレにはいつも「無芸大食」って言ってるけど、
意味わかんないから、さっき鬼ばばぁが風呂入ってる間に
奴のスリッパをサクッと破壊しておいたぜ。
なんか「○△■$§£‰‡¶~!!!!!」ってさ。
またオレとあそんでくれな!
がう!(じゃ!)

こんばんWOW

CoCoです。

T.J.ちゃん、T.J.ママさん、今日はありがとう。
ボクの手下の人間も喜んでいました。
これからもヨロシクです。

WOW!

Re: No title

■noriさん

T.J.はすぐゴロンゴロンして汚してしまいます。湘南の砂や土は黒っぽいので、洗ってもなかなかきれいに落ちません。
ジャックは鳩胸だし、肩が張っているのでなかなかジャストサイズの服がありませんよね。
我が家ミシンを購入を計画中で、機種だけは決まりました。
売っていなければ作るしかないですよね。
ウィのお洋服、そういえばあまり見ませんね。
見かけたら声かけまーす。


> T.J.くん、去勢したんですね
> 爆走は 1週間の我慢かな?
>
> T.J.くんのシャツ かわいいね~♪
> 愛理は小さいから チワワサイズ・・。でも なんっちゃってにジャックなので
> がっちりしてるので肩が張って・・・。
>
> ウィの服も無いし・・。ミシン練習しなくちゃ駄目みたいです。

No title

T.J.くん、去勢したんですね
爆走は 1週間の我慢かな?

T.J.くんのシャツ かわいいね~♪
愛理は小さいから チワワサイズ・・。でも なんっちゃってにジャックなので
がっちりしてるので肩が張って・・・。

ウィの服も無いし・・。ミシン練習しなくちゃ駄目みたいです。

No title

■ハラマキさん

T.J.の去勢については、昨年秋にと思っていたのですが、
アトピーとIBDを発症してしまったので、延び延びになっていたんです。
かわいそうだとはおもったのですが、踏み切りました。
なぎさ橋珈琲は、考え様によってはデニ時代より使いやすいかも知れません。
なぎさのビッグバーガーというのがお勧めだそうです。

No title

ついに・・・ですか。
T.J.君はてっきりお父さんになってからなのかなと思っておりましたが。
なぎさ橋珈琲店、気になっておりました。
まあ、メニューはさておきこの景色が堪能できるなら、一度は訪れてみたいものです。
銀座も湘南も似合うT.J.君、ステキな写真がたくさんですね。
黒の長袖シャツもよくお似合いです。
ウシ家とは写真もお洋服もセンスが違います。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

