スポンサーサイト


逗子海岸のエラいお婆様

15:58p.m.
涼しかったので海岸へ。



DSCN6139_R.jpg

DSCN6133_R.jpg

砂浜ダッシュをしたり、まったりと写真を撮ったり。



5時より前だったので、イヌ連れのワタシたちは勿論ここまで。
DSCN6163_R.jpg


すると、いきなり老婦人の怒鳴り声。
「ちょっとアンタッ!」


はぁ?
ワタシ?


「アンタ、砂浜に犬なんか入れて良いと思ってんの!?」


だからここで遊んでいるのですが、何か?


「あたしは町内会長だよっ! 海水浴シーズンは犬入れちゃダメなんだよっ、出てけ!」


ちょっとちょっと、アタクシたち初対面ですが?
そんな親しげな口調には驚くばかりですが。
そして、このエリアはおイヌ様が入っても良いのですが。
あ、町内会長さん、ご存じない?


「あぁん!? そんなはず無いんだから今すぐ出ろっっ!!!」

なんで?
いう事聞いてあげたいけど出ません。

出る理由が見つかりません。


「あたしは町内会長だって言ってるだろーがっ!」


だからナニ?どの町内?
名乗って下さい。



「うるさい! こんなに人がたくさんいる場所で犬連れてるなんて非常識だろうが!」

あなたが常識の話するんですか?




ヒトなんかいないし。
DSCN6142_R.jpg


全然いないし。
DSCN6129_R.jpg



負け惜しみだったら家で言って下さい。
みんな忙しいんだから。





因みにこのお婆様ね。
DSCN6162_R.jpg

DSCN6160_R.jpg


こんなヘボ写真じゃ、顔も、何処の誰かも特定できないと思うので、敢えてアップすることにする。

逆に、特定できたら教えて欲しいくらいだ。
丁重にお詫びに伺いますんで。



あるいはご本人がこれを見つけて、
「けしからん!」と思ったら、いつでも来て下さい。




(逗子市へお願い : 不良外人より婆さん取り締まってくれよ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■福ママ様

当日は是非遊びに来て下さいね。
色々決まってきたらご案内しようと思ってました。
福ちゃんには誰よりも大きな声で
婆さんを呼んでもらうという任務が待っています。

No title

帰省しており、すっかり出遅れました!
お声がかかれば、ウ◯コ自慢、吠え自慢の福と共に
ただちに駆けつけますゆえ!

No title

■アルバ様

あはは、私もそういう意味ではどっぷりおばはんですが(笑)
初対面の人間に、このような失敬な態度を取れること自体、
ワタシは理解に苦しみます。
キ〇ガイとしか思えないのです。
「まぁ、半分ボケていらっしゃるんだわ、お気の毒だわ・・」と思って
溜飲を下げたのでした。
色んな人がいますね・・・ほんと。

No title

オバさん&バアさん評判悪いですねぇ。返す言葉もありませんが・・・
言わせてもらえば、それはオバさんだからとかバアさんだからではなく、その人の人格に問題があると思うのですが?
だって、若いオニイチャン&オネエチャン、オジさん&ジィさんも、どうなの?という人いっぱいいますもん。

が、まあ、総体的に見て、オバさんは無神経、図図しい、空気読めない、自己中・・・ですなぁ。

No title

■じじ様

あ、そうだった。
ひーたまお婆ちゃんだったよね。
お爺ちゃんじゃないよね~。
童顔だから忘れてた(笑)
4ババ撮影やるよ~。

T.J.ママさんへ~っ。

あらまっ、話がすすんどりますな~っ。

はうとT.J.のトレード?
すげ~困ると思うよ~っ。

うぬっ、三ババっ?
宅の重鎮、ひ~たまをお忘れかっ?!

No title

■こはく姐さん・しぇりりぃまま様

ねねさんとしぇりぃとせつ(全員ひらがなね)で
三ババ写真撮りたい。


しぇりまま、長女は大丈夫!
新しいサークル買ってあるから。

No title

ねねさん、会いた~い!!
はぶられたい。うちの長女は…隔離かな。
ママ命なので。

No title

ねねばぁは、定期検査の結果が良ければ
選抜入りです(⌒▽⌒)

No title

■しぇりりぃまま様

自分のわんこ間違えそうだ。
気がつけばうちに「はうぼーい」が残ってたりして。

No title

■しぇりりぃまま様

うちのボロ家、床が抜けるかもね~。

No title

・・・MAX8人ね。らじゃ~です。
わんこは~・・・最低でも10はいるねえ。
入りきるんだろうか。うじゃっくだ~!!

No title

■しぇりりぃまま様

何人ぐらいだろう?
最大でも8名ぐらい?

No title

■こはく姐さん様

ねね様は長距離は無理かしら・・・

No title

全員は車に乗りませぬ(^◇^;)
選抜チームで行きますよ(^^)

No title

■こはく姐さん様

ワンツーか・・・
せつだけだな・・・
最近ワンツー言うと、腰かがめてクルクル回って
どっか行っちゃうしな・・。
じゃぁ、こはく家にお任せしますんで!

No title

えっ!?一体今回は犬何匹集まる予定??
あ、人間は何人???

No title

うち、ワンツーって言えば、皆どっちもするよV(^_^)V

しぇりりぃままさんへ

ええっ~!
このシチュエーションで、このお婆さまに会えぬのかっ!
くっ、呑むぞ~っ!

No title

■しぇりりぃまま様

もうすぐ9月だもんね~。
じゃぁ、みんな(はう、うず、ひお、えて、しぇりぃ、りりぃ、T.J.、C.C.、せつ、もしかしたらこはく家全員)に、婆さんちの前にう〇こしてもらう。

No title

残念ながら、9月1日にて海水浴場は閉鎖と相成ります。
2日より何時でも海岸は散歩可能となりまーす。
で、町内会長の難癖も出せなくなるんですねえ・・・
会いたければ、ご紹介しますか?(笑)

No title

■じじ様

えっ。
婆さんに会いに行く?
ヴォイトレしとくわ~

T.J.ママさんへ

次回の予定が決まりました。

ふむふむっ、15:58p.m.ね~っ。

T.J.家、しぇりりぃ家、はううずひおえて家の、
アルコール中休みのお散歩時間としましょう~っ。

No title

■しぇりりぃまま様

じゃあ、婆さんにお迎えが来たら
紙袋でお見送り~?
町内会長ってエラいのね。
マジで笑える。

No title

■こはく姐さん様

町内って8個だよ~(笑)
逗子ってちっこいの。
あ、婆さんもちっこかったよ~。
今度会ったら踏んづけるかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むっちゃわらわせていただきました。
5時前なのに、ちゃんと口紅塗ってる
すてきな婆さまですね(⌒-⌒; )
町内たくさんあるの?
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

