スポンサーサイト


はううずひおえて家・しぇりぃりりぃ家と大宴会 

大量のお土産物と共に遊びに来てくれた、はううずひおえて家。
どうだ。

DSCN5293_R.jpg

なかでも秀逸だったのが、じじ様がわざわざこちらで作ってくれた「たません」
名古屋のお祭りには欠かせないおやつだそうだ。
大きなえびせんで半熟卵を挟み、青のりとかつお粉、ソースをトッピングしたもの。
ペロッと食べてしまったので画像ナシ。
驚きの旨さに我を忘れて食べてしまった。


それからわが家の大好物、坂角のゆかり。
美味しいやら懐かしいやら・・・。

そのほか、すがきやのラーメンやら手羽先、みそたまなどなど、しばらく酒の肴はこれで足りる。
本当にご馳走様です。



イヌ共にも頂いてしまった。
DSCN5295_R.jpg
T.J.はこれがないと生きてゆけぬ。
何よりの物をありがとう!



しぇりぃ・りりぃ家からも差し入れを頂戴した。
DSCN5294_R.jpg
珍しい発泡日本酒とチーズ、それに自家栽培のゴーヤ。
ゴーヤはすぐに調理して食べてしまったのでこれまた画像ナシ。
それにしても、なんと柔らかくてとても美味しいゴーヤであったろう。
ワタシの母は翌朝も楽しみに頂いた。
そしてまたまたイヌ共におやつを頂戴してしまった。

なんだかんだと、突然、頂き物長者になってしまったT.J.家。


お客様は神様である。


さて、おイヌ様たちであるが、お疲れなのでしばらくバリにて休息。DSCN5246_R.jpg

DSCN5245_R.jpg

DSCN5248_R.jpg

DSCN5240_R.jpg


全く疲れておらぬこの方は、一人で遊び呆けていらっしゃるが、実は先ほどしぇりぃとやりあって
流血事件を起こされたのだ。
ジャック同士の事なので誰も驚かぬが

DSCN5247_R.jpg


DSCN5273a_R.jpg

DSCN5274_R.jpg

DSCN5271_R.jpg

DSCN5257_R_2013080615154121b.jpg


時間がもっとゆっくり流れてくれたら良いのにと、この夜ほど感じたことがあるだろうか。

・・・というほど楽しかった。

楽しい場面や美味しい物の画像がほぼ無いという事が、どれだけ楽しかったかを物語っている。


また是非是非遊びに来て下され!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■しぇりまま様

激しすぎる子より絶対に良いよ~

No title

やっぱり!?私もそう思うよ~シーズーかなあ、ウサギだったりして(笑)
絶対ジャックじゃないよねえ。

No title

■しぇりまま様

そう、後ろにいるよね、米つぶみたいのが。
じぃーっと見てんだね。

T.J.家宴会は突然だもんね~。
でも案外ひょいっと来てくれるかも。
しぇりままの料理で飲みたいよね、よろしく~。

お宅の姫様たちは皮剥いだら
中からシーズーがカピバラが出てくるんだよ、きっと。
背中にファスナー無い?

No title

最後の写真の遠く後ろのほうからおぼっちゃまの視線が・・・

じゃあ、TJ家で宴会やるからきてね~って言ったら来れる?
ざっくりした人数わかればご用意しましょ(笑)

うちの姫様方、やっぱりジャックだけどジャックじゃないよねえ。
なんて種類の犬なんざんしょ。

Re: 我ながら思う、

■じじばば様

いえいえ、ジャンキーなどでは全くないですよ~。
どれも美味しくて酒が進む進む。
今日はこれから「みそたま」with ハイボールざんす。

一番下のひおの写真、我が家では一番人気です!

襲来予告はぎりぎりでもいいの。
しぇりままにはウチでお料理してもらうから(笑)

我ながら思う、

みればみるほど、献上の品、ジャンキーで不健康そうですの~っ。
でも、喜んでいただき、なによりです~っ。
どれもぼちぼち、肴向けで美味しいと思うよ~っ。
こちらこそ、ご馳走様でした。本当に楽しかったです。
一番下のひおの写真の顔は、その場のじじの心が投影されてるなっ。

しぇりままへ~
うずだよ~っ。
実はじじばば、はうと一緒でチキンだから、
拒否されるのが怖くて、なかなか連絡できなかったみたいだよ~っ。
次からは早めに連絡するから、美味しいの用意してあげてね~っ。

Re: No title

■しぇりまま様

いえいえ、美味しいお酒やらチーズやら、
ほんとに毎回ご馳走様です♪
でもお料理もほんと上手なので、次回は肴が楽しみ~。

No title

次回はもうちょっと前もってご連絡くださいませ。
そうすれば、つまみの用意ぐらいはさせていただきますよ~。
一応料理きらいじゃないんで・・・

で、私が退席した後どうなったか後で教えてねえ。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

