

暑苦しいイヌ ・ 無頓着なイヌ

目もうつろにハァハァと暑苦しい息を吐き、
そこらじゅうにヨダレを振り撒く。
そして人間もジャックラッセルも寒いほどのエアコン設定温度も
こいつにはまだ足りぬようだ。

DSCN4392_R.jpg


そりゃそうだ。
アンダーコートびっしり(先月ずいぶん抜いたのだが)の毛皮を着ているようなものである。

DSCN4389_R.jpg


少しでも涼しい場所を求めて家じゅうをうろつき、辺りにじんわりと生暖かい体温を放出させるのだ。
DSCN4386_R.jpg


さすがに最後まで反対していたT.J.パパからGOが出て、いつものドッグサロンへ。
そう、禁断のサマーカットにするためだ。



夕方、野球小僧のような姿になって帰ってきた。
DSCN4455_R.jpg
めっちゃ可愛い(笑)


どうだ?
DSCN4465_R.jpg


少しは涼しくなったのか?
DSCN4466_R.jpg



一夜明けて、朝の日向ぼっこ。
DSCN4452_R.jpg
遠くに落ちている白い物。


ドザエモンにも見えるが、せつである。
DSCN4459_R.jpg
こいつはいつも一番寝て欲しくない所に寝る。

そして落ち葉、虫、土埃をくっつけて家に入って来るのだ。
ドアを入る前に必ず「ブルブルッ」とやってくれないだろうか。

DSCN4403_R.jpg


T.J.、幽体離脱中。
DSCN4458_R.jpg


今日も暑くなるそうな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

■福へ

カズ〇ゲってデカいよな。
西麻布の銀行で、ピンク色のTシャツ着て前に並んでたキヨ〇ラも、
目の前にピンクの壁があるみたいだったぜ。
うちにも無駄にデカい黒い奴がいるけどな。
何の話だっけ。
そうそう、ペリエのボトルって咥えやすいよな。
ならオレは昨夜空になった久保田千寿の一升瓶にするかな。

福はどこでも通用するぜ、きっと。
オレってこう見えて意外に人見知りだから、
CM撮りなんかの現場で吠えまくっちゃうんだろうな。

No title

ううん、オレの賢こバージョンのヤツの話さ。兄ちゃんだってカ◯シゲの胸くらいジャンプ軽いよな!あっ、あいつデカイんだったっけ・・。オレはホームメイドA◯SOKでがんばるぜ!
さてっと、今日もヒマだからペリエのプラボトルでもかじってるかな。

No title

■福へ

オレも出窓の日向ぼっこは欠かさないぜ。
しばらくしてハァハァ顔になったら皆笑ってるけどな。
「あほ面~、ばかっ面~」って。
オマエんち、水漏れしたのか?
オマエ、とうとう水道管まで噛んだのか?

パパお誕生日おめでとう!

パパは夏の男だったんだ!また遊びに行ったらオレの好きなポーズで寝かしつけてくれよな!
ところでC.C.さっぱりしたなあ。エプロンしてるみたいで可愛いぜ!
オレも元気だよ。真っ昼間に庭に飛び出して、芝生の上でひなたぼっこして、ママに呆れられてる。
外の声にはうるさいオレだけど、家の中の水漏れは、さすがに働き者のオレでもなー。
ジャンプは絶対兄ちゃんの方が上手だと思うな!

No title

■アルバ様

可愛いし賢い子ですね~。
T.J.は残念ながら、ここ一番で肩透かしを食らわせる奴なので、
本番になったら吠えるとか寝るとか、こちらの期待を大きく裏切ってくれます。
なので、このような晴れがましいことは無理なイヌですね~。
このCMのジャックはどちらかというと福に似てるかも・・・
あ、跳ねてる感じはT.J.そっくりです^^;

No title

No title

■アルバ様

お褒め頂いてトリマーさんも喜んでいることでしょう♪
材木座のOn the b〇achにお願いしていますが、
スタッフが優しいのでC.C.のお気に入りです。
え?
クラシ〇ンのCMに?
まだ見たことないのですが、それは相当個性的なジャックなんでしょうね~。
もう死語ですが、ブサ可愛い感じの。

No title

C.Cめちゃめちゃ可愛い!!!
サマーカットするとみすぼらしくなるワンを見かけるけど、腕が良いのか、C.Cのスタイルが良いのかカッコイイですねぇ。
アルバも暑苦しい。見かけもだけど体温高いですよね。近くに来ると暑いし、吐く息も熱い。でもそのわりに夏バテしないです。エアコン入れておけば普通に歩き回ってます。時々玄関タイルに寝そべってはいますけど。
ところで話し違うけど、T.Jはクラ〇アンのCMに出演してなぁい?見るたびに似てるなぁ・・・って思うんですけど?

No title

■しぇりまま様

くら行く行く~。
声かけて~。
しぇりまま白いオサレなシャツ着てかっちょ良かったよ。
うちは喰う喰うで夫のお誕生会。
いや食った食った・・。
私はあすこの酢豚ランチがお気に入り♪

No title

一日暑かったです。にゃんがエアコン嫌いだからつけられない・・・
りりぃさん暑いの強いからいいかも~

あれ?一昨日の夜・・・居酒屋くらの帰りにアイス買いにOK行ったときかなあ?
どーしてもアイス食べたいっていうからさ(苦笑)
いいねえ、喰う喰う。我が家も好き♪最近はもっぱらランチかな。
夜は人数いないといろいろ食べられないもんねえ。
逗子ローカル満載!

No title

■しぇりまま様

今日は短い毛でも暑そうだったよ。
C.C.は首に保冷剤入り手拭いを巻いて、
やっと日中乗り切ったって感じです。
そうえば一昨日の夜、しぇりぃ家のパパママを見かけたような・・
幻?
うちが喰う喰うから出て来てすぐだったんだけどなー。
あら、ローカルでごめんなさい。

No title

あら、Cちゃんかわええですねぇ、素敵♪
りりぃさん、こんなに暑くても大丈夫なご様子。毛も薄いしねえ(苦笑)
せっちゃん獲物収穫中?で、からだにつけてうちの中へ・・・
Tくんの表情が昨日今日の正しい顔つきだと思います。
いきなり暑すぎ・・・散歩ツライ季節です。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

