

T.J.の好き嫌い  人編

年末某日




話は年末に遡るが、我が家に来客があった。

父の昔の教え子、岩見和彦氏である。
私が小さな頃から実家に頻繁に出入りしていた人だ。

彼はプロのギタリストで、フュージョン(クロスオーバー)というジャンルを聴く人ならば
名前を聞いたことがあるかも知れない。
浪花エクスプレスというバンドのギタリストでもある。

和彦に会えると父がとても喜ぶので、サプライズで私が呼んでおいたのだ。

kazubon2-1_convert_20100217102822.jpg


(余談だが、我が家の壁には三浦半島の地図が貼ってある)
kazubon1-2_convert_20100217102744.jpg


サプライズでの登場、それがいけなかった。

ヌッと居間に入ってきた和彦の姿が、T.J.には相当怪しく見えたのか、
はたまたチャイムを鳴らさずに入って来た人間を敵だと思ったのか、
激しく吠えたて、その背中にはまるで馬のようにタテガミができるほど、
毛が逆立っていた。

いくらなだめてもダメである。

こんな事は初めてだったので、我々もすごく驚いた。

普段のT.J.は実に穏やかなのである。
チャイム吠えも一声で満足するし、ドアを開けて客を見れば
興味津々ですぐなつくのだ。

それなのに、である。
親の敵のように吠え続ける。

しばらくして治まっても、和彦が話し出すとまた吠える。

よほど嫌いなタイプなのであろうか。
結局、1時間ほどは間欠的に吠え続けた。


これからは何人たりとも必ずチャイムを鳴らして入ってきてもらおうと
固く心に誓ったのである。


T.J.の意外な一面を見た日であった。




帰った? あのシト
airly1_convert_20100215151833.jpg


帰ったならよろしい
airly2_convert_20100217162411.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

