

おバカ犬とその祖母の日常

朝からテンション高めの母と、病後の療養中につき勤めてイーブンにしている父。

朝の散歩は母の鶴の一声で全員参加となった。

ブログ更新中に母から「顔も体もアップはまかりならん」とのお達しが出た。 ←もはや性別さえも微妙なのだから、ちょっとぐらい良いではないか。


DSCN3683a.jpg

その昔、正月休みで遊びに来ていた孫を、当時流行のカーリーヘアの母がおぶって、その上からママコート代わりに父のムートン毛皮のコートを羽織っている写真に父が、

「サイババ、日本の正月を楽しむ」

とキャプションを書いたのだ。

それ以来母は写真をあまり好まぬようだ。


さて、こいつらは母が調理中、キッチンからテコでも動かぬ。
すっかり母に胃袋を鷲掴みにされているのだ。

DSCN3688a.jpg
ワタシはおしっこシートの交換、はみ出したおしっこの清掃、
うんこの始末、目やに取りにブラッシング。
今や完全に下僕なのである。



イヌ共のぎゃん吠えよりも破壊力のある母の声に、もはや抵抗する気力も起きぬ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■マハロパパ様

サイババは今日もご機嫌で家の中をバタバタされています。
一度上がったテンションはそう簡単に下がらない様子・・・。

No title

>「顔も体もアップはまかりならん」とのお達しが出た。

ほほう~! 個人情報の保護意識が高いのですね。


>「サイババ、日本の正月を楽しむ」

と、思ったら、そういうことですか(笑)

No title

■アルバ様

はい♪
母は本当に頑丈そうです。
ワタシもこの母に揉まれて頑丈になってきた気がします。
母と娘って他人以上にお互いを虎視眈々と窺ったり、
互いに相手にはこう有ってほしいとの思いがあって、
いざぶつかった時には腹立ちも一入というか・・・。
母を見ていると、まるで自分を見ているような(笑)

No title

初めこそつましく控えめで可愛かった嫁御も、夫に仕え、子を育て、一家を陰で支えてきたであろう御方は、そりゃぁ、強くなります。強くなければ今日はなかった。と、私は我が身を振り返ればよく解ります。

ワンズの見つめる目がなんとも愛らしい。

No title

■こはく姐さん様

他人の振り見て我が振り直せってコトバは母には通用しないです。そんなものクソ喰らえですわ~、おほほ~って感じ。恐ろしや・・・。今回はイヌ共にさつまいもベースの怪しげなおやつを頂きました。喜んで食べてるし~。

No title

みなさま、お元気そうで。
ウチは実家が100㍍のところにあります。
用があるときだけ行って、そそくさと帰ってきます。
怖いから。。。
たま~~~に、犬連れて行くと、なぜかおやつが用意してあったりする。

いつの???と聞くのも怖くて、帰って来てビオフェルミン飲ましてます・・・

親孝行、親孝行!!

No title

■しぇりまま様

もうねー、横暴・人格否定・強制・口出し・仕切り・娘批判・指図・無神経・・・枚挙にいとまがありませぬ~。母親ってヤーサンより怖い~。「ばぁば」じゃなくて「ばばぁ」って呼んだら気付いたみたいで「後ろを伸ばすな」と怒ってたわw

No title

おつかれさまです~人間の数が倍になっているって・・・

・・・私には無理だなあ。かれこれ人生の半分以上親元から離れて生活してると
3日一緒にいると喧嘩になるんですよ(苦笑)
わんこ達の熱い視線はすっかりお母様に向かっているようで、寂しいですねえ。
ジジババ殺しの異名を持つうちの次女いかがでしょう(笑)
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

