

T.J.ママの両親襲来

ワタシの父母にイヌ共はべったりだ。
昼寝中の父のベッドに飛び乗り、背中から体当たりして枕を半分奪い、ナデナデを強要する。


全く叱られず、甘やかされ、足元に居れば美味しい物が落ちてくるので、
T.J.など母から片時も離れぬ。


今や完全なアホぼんである。
DSCN3642_R.jpg
普段は叱られるテーブルの上の物色も、強大な後ろ盾のもと平気でやってのける。
昨日は出汁巻き卵に歯形が付いていた。



キッチンはいつものごとく母の占領下にあり、あちこちにごちゃごちゃと物を置く年寄り特有の習性に、どの部屋もなんとも不思議な雰囲気になった。
DSCN3670a.jpg
薬、入歯用の容器、老眼鏡、手洗いして部屋に干してある○○○、すぐ着ないのにスタンバイしてある洋服(カーテンレールにかけてある)などなど。



もはや家の中の画像はアップできぬと判断し、ワタシは父とイヌ共を連れて庭先で西日浴をする。

DSCN3651_R.jpg

DSCN3665.jpg


ばぁばにべったりのT.J.は加速度的にワガママになっているが、
時々軽いジャブを与えなければならぬ。



「お客さんが来てても怒るから!」とワタシが言うと、
どこからか「まぁー、かわいちょうにー」と聞こえてくる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■アルバ様

両親が来る前に8畳ほどの洋室を模様替えして、
新たにベッドを2台用意しておきましたが、ナイトテーブルが無いと言って、IKEAで買ったパイプ椅子にワインを載せて飲んでいました。 もはや雰囲気やビジュアルは抹殺されています。
今朝、そのパイプ椅子にはバスタオルが掛かっており、思いつくまま多機能に使っている様子でした。 自由ですね、お年寄りって・・・。

No title

■福ママ様

C.C.のバリの上には父の湿布薬、母のエプロンとサングラス、そして帽子。
せっちゃんのバリの上には母の折りたたみ日傘。
平らな部分はもうほとんど残っておりません。
お料理はワタシの好物よりも、夫の好きなものばかりを作ってます。
あり得ない取り合わせですが、今夜は煮しめとスモークサーモンでした。

No title

私も立派な(?)年寄りなのですが、幸か不幸かウチにはもっと年寄りが居る為に、(自分の事は棚に上げて)何でもかんでもその辺に置くという習性には閉口しております。食堂テーブルの上は物が積まれていてテーブルとしての機能はなく、日本間の座卓上も同じで、義母はスタンド式アイロン台にトレイを乗せて食事しています。

ワンズは機を見るに敏ですよね。

No title

まるで我が家の日常の濃縮版を見ているよう^^
ご寵愛を受けながら、ワンたちもしっかりお役目果たしているようですね!
せっちゃんベスポジ確保しているし。
お母さま、後ろ姿だけでお料理の達人と見ました!



プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

