

スカオ

私が膝なんかをぶつけて泣きまねすると、すぐに傍へ来てクンクンしてくれるのはスカオだけだ。

時々はせつも来てくれる。
T.J.は遠巻きに不審な目でじろじろと見ているだけだ。
C.C.など目さえ動かさぬ。


ふん。




明日からスカオがトライアルに入る。
もしかしたらそのままお別れになるかも知れぬ。

大きな体で甘ったれのスカオを、明日は笑顔で送り出せるのか甚だ心もとないが、
スカオのシアワセを一番に願っているのもまた事実で、毎回ペットロスに悩まされながら
せっせと預かり続けるのだろう。

はぁ~、淋しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■アルバ様

物言わぬ犬たちの一生を私たち人間が決めるなど、
本当はとても傲慢な事だと思うことがあります。
でも、その一生が幸せ(それも人間のエゴですが)ならばと、
無駄な努力かも知れませんが、せっせと取り組むわけで・・・。
考えがまとまりませんが、少なくとも目の前の一頭を不幸にしない、
もし今が不幸ならば助け出すという事を繰り返すのみ・・ですね。
少なくとも今のスカオにはピカピカの未来が待っていると確信できます。
良いご家族に恵まれて、本当に幸せな奴です♪

No title

スカオ改め富くん、新しい家族の一員に迎えられて良かったねぇ。熱海は気候も温暖だし、海もあるし、きっと楽しいね。

No title

ご近所に盲導犬のパピーウォーカーされている方が居ます。殆どラヴラドールで、1年弱するとお別れ、1ヶ月ほどでまた新しいパピー、の繰り返し。時に盲導犬になれなかったラヴちゃんが妊娠して出産まで戻ってきたりもしています。お散歩で会うだけの私でさえ「明日戻ります」なんて言われると、思わず抱きしめて泣きそうになってしまいます。スカオくん、良いご縁が結ばれますように。いっぱいいっぱい愛されて欲しい。

Re: はじめまして

■セナママ様

初めまして。
スカオに気づいてくださってありがとうございました。
おかげで無事、助け出すことが出来ました。
トライアル先で気に入ってもらえそうなので少し安心です。
素直でとても良い子なので飼いやすいと思います。
咬み癖だけは治らないので、これは上手に付き合っていくしかありませんね。
メッセージありがとうございました。

No title

■ハラマキ様

ありがとうございます♪
スカオは根がとても素直で良い子なので、
きちんとしたトレーニングさえこなせば
ピカピカのイケジャックになるはずです。
ウシ君とも遊ばせたかった~。

No title

■しぇりまま様

なんだか良いご縁が見つかりそうで。
めっちゃ嬉しいけど、めっちゃ淋しいです~。

No title

■こはく姐さん様

ですよね~。
預りやってると仕方ないのですが、毎回きついです。
でも預かっている時は大変だけど楽しいんですよね。
何より、どの子も可愛い~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スカオ君、よいご縁だといいですね。
そしてT家の近くだとなおいいなぁ。

No title

えっ!?もうトライアル決まったの??
もうしばらく滞在なさると思ってたのに・・・また会えなかった~(TT)
早くないですか?
うちの子、預けすぎてただけ??

気分転換にv-275いかが?

No title

手がかかる子ほど可愛いもんで。
大事にしてもらうんだよ、スカさん。

ねねさんが、正常値になりそうなだけで
泣けてくる私には、ロスの苦しみよくわかる。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

