

曇った朝。

今日は大潮のようだ。
DSCN3344_R.jpg
大潮だとT.J.が怖がらずに波打ち際へ行く。

晴れの予報なのに今にも雨が落ちてきそうな空で、
結論から言えば9時ごろ、家に着く寸前で降り始めたのだった。


散歩に出てすぐ、いつもケンカを売ってくるあほシュナにせつが吠えかかり、
ワタシの制止を聞こえぬ振りで、自分もアホジャックに成り下がったのだった。
せつに相当キツめのチェックを入れたが、隣にいたT.J.がトバッチリを受け、
しばらくはびくびくして元気が無かった。



それでも黙々と歩いて浜の東側へ向かう。
DSCN3347_R.jpg
さすが犬だ。
基本的に自分さえ満たされればそれで良いので、せつなどさっきの騒ぎを起こしておきながら
そんな事どこ吹く風で、拾い食いをしてみたり、踏ん張って歩かなくなったり、やりたい放題だ。



こいつもさっきの戦闘員の一味である。
DSCN3349_R.jpg
ワタシの不機嫌など、こいつら全くシカトで散歩を満喫している。



今日は江ノ島も稲村ガ崎も霞んでよく見えぬ。
DSCN3346_R.jpg
もうそんな季節になったのだと思ったが、そうすると梅雨も近いわけで、
この元気なイヌたちの散歩がままならず、フラストレーション溜めまくりの日々がやって来るのだ。



まずはこいつが好きそうなおもちゃを山ほど準備しなくては。DSCN3345_R.jpg
レインコートが嫌いで、雨の日は散歩へ出たがらぬ。
傘に雨粒が当たる音も怖がるのだ。



さて、スカオが待ってるからそろそろ帰ろう。
DSCN3342_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■しぇりまま様

晴れの予報だったのにザーッときたから驚きでした。
ご近所の洗濯物が残念なことになってましたよ。
すぐに乾いただろうけど(笑)

No title

私たちは降られたよ~しっかり・・・
しょうがないから、トンネルで雨宿り。
やんだらやんだで急に日差しが強くなって暑くて暑くて(汗)
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

