スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカさん、今日も海へ行く 4日目




機嫌は良いが、今日の逗子海岸はいつにも増してイヌ天国。
よって、スカオは吠えまくり。

"Hau-hau! Hau-hau! Hau-hau! Hau-hau!・・・・"

北欧風の鳴き声のHAUとは違う。

「ハウハウ! ハウハウ! ハウハウ!」
と声にならない声で吠えるのだ。

何故なら彼は声帯を切られているからだ。

昨日、初めて吠えたのでそれが分った。

まだ3歳にもならぬのに色々あったんだな、スカオ。



今日の新宿湾
DSCN3188_R.jpg
風が強いのでヨット日和だ。



さて、我が家のエースT.J.だが、今日もディスクで飛びまくる予定だ。

1本目。
DSCN3169_R.jpg
はるか向こうの米粒みたいなのがT.J.。

小さくて何がなんだか判らぬが、要するに写っていなくて良いのだ。
というのも、T.J.、今日は集中力ゼロで、途中でディスクを捨てて拾い食いに走った。

やる気が無いなら、なにもディスクで遊ばせる必要などないのだ。

ふん。

もう投げてなどやるものか・・・・・ってんで、T.J.パパ撤収。

DSCN3170_R.jpg

DSCN3171_R.jpg

もうロングリードも必要なかろう。
DSCN3172_R.jpg



スカオはといえば、
DSCN3182_R.jpg
ぱったりとよそのおイヌ様が通らなくなったので開店休業だ。


スカオこそ広い場所で放してやりたいが、まだ今はそうもゆかぬ。
もう少し社会性を身に付けてからだ。

DSCN3190_R.jpg

スカオはとてもとても人懐っこい良い子なのに。

素直でナイーブで甘ったれで、スカオだけを可愛がってくれる家族がいたら
素晴らしい家庭犬になるはずなのに。


そうなるためには少々努力が必要だ。
スカオもワタシも。

DSCN3183_R.jpg


スカオ、本日の体重 6.8kg(±0g)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■アルバ様

人の皮をかぶった動物が子供を産み続けているんでしょうね。
犬の方がよっぽど気高く生きている気がします。
スカオはバリに入れられてもしつこく鳴いたりしないし、
大好きなボールを取り上げても強く執着しません。
おいでと言えば嬉しそうに寄って来ます。
何の躾もしなくたって基本的性格がこんなに良いのですから、
捨てる前にトレーニングすれば・・・と思ってしまいます。
詮無い事ですが。

No title

■ハラマキ様

ウシ君ファンのT.J.家では毎日のように
ウシ君の名前が話題に上がります。
逗子海岸でのんびり遊べるのももう少しの間ですね。
海の家の建築が始まるとなかなか・・・
入梅前に逗子海岸へぜひ遊びに来て下さい。
休日ならば海辺のカフェも朝から営業しています。
朝ごはんをご一緒しましょう。

No title

実母と同居の男性から虐待されて殺されて土に埋められる子も居る世の中ですが、スカクンのこれまでにもさまざまなことがあったのでしょうね。物言えぬワンの声帯までも切られていたなんて・・・
どうぞこれからの一生が幸せでありますようにと、無力な私は祈るばかりです。

No title

T.J.家は客犬様が耐えませんね・・・

スカオ君、愛嬌のあるお顔がたまりません。
声帯を切られているなんて・・・
ウシと私にできることがあればいいのですけれど。

T君、フリスビーですか!
かっこいいなぁ。

会いに生きたいと思いつつなかなか。
また早朝海に行かれる際にでもお邪魔したいです。

近場のカフェもいきたいですし!

No title

■noriさん

穏やかで良い子です。
食べ物と知らないイヌさえ目の前に無ければ。
可愛いですよ~。

No title

スカさん、随分顔つきがかわった様にみえます。
色々勉強して 幸せつかもうe-319
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。