スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカオの表情

食べ物が絡むとバタバタするスカオだが、普段は落ち着いている時が殆どである。
ワタシの隣の椅子の足にリードで係留してあるが、繋ぐとすぐに伏せておとなしくリラックスしている。
これはカフェなどで非常に助かる。

但し、ほかの犬がいなければ・・の話しであるが。

今はとてもまったりなスカさん。


DSCN3107_R.jpg

DSCN3104_R.jpg

DSCN3110_R.jpg

DSCN3111_R.jpg

DSCN3112_R.jpg

今日、スカオの狼爪を切ろうとしたら、私の手に一瞬歯を当てた。
すぐに叱ったがよく解ってはおらぬだろう。

夕方、その不安を抱えたまま獣医さんへ行った。
フィラリア検査やヘルスチェックの為であるが、おとなしく採血させるのであろうか。

結論から言うと、看護師さんと私であやしたり抱きかかえたり、
それでも怒って咬もうとするので、私が先生にマズル装着を提案した。
「それはやりたくないな~」と渋っておられたが、誰かが負傷するかも知れず、
スカオもいつまでも診察台の上に居たくないだろうとの判断で、
どうにかマズルを付けて採血が終了した。

最初はあれだけ暴れていたのに、針を刺す直前から嘘のようにおとなしくなり、
まるで気にしなくなったのだ。
何故か?

フィラリア検査の結果はマイナス。
まずは一安心である。

その他、先生の所見として、
「3歳にはなってない気がする」
「歯の状態がとても良い」
「より詳しい血液検査はしていないが、どこから見ても健康そうだ」
「1ヶ月に1.5kg体重増を目標にしましょう」
「フードはパピー用とアダルト用を混ぜて与えるように」
という説明であった。


人間に対しては本当に甘ったれで素直なスカオ。
これからのトレーニング次第で、どんどん成長するであろう。

可愛い性格はそのまま残したいと思う。



photos by T.J.パパ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。