

横須賀から来たスカオ

横須賀動物愛護センターからやって来たスカオです。
これから新しい家族を探します。


上:愛護センターのインターネット掲載用の画像


おとなしい、とても良い子だ。(今のところ)

コマンドは入っていなさそうだ。

シャンプーはおとなしくされるがままになっていた。
仰向けで体を拭いても一切抵抗なし。

どこに繋ごうが、いつバリに入れようが、全く静かなものである。

ガリガリに痩せていて痛々しいが、T.J.より一回り大きいサイズのようだ。
今日の体重は6.7kgしかなかった。
T.J.よりも大きいのに、奴より1kgほど軽いのだ。
ベスト体重は恐らく9kg超えではないだろうか。

食欲はとても旺盛だ。



シャンプーの後、外へ繋いでおいても機嫌よくゴロゴロしている。
securedownloada_R.jpg
ちょっと福に似てる・・?


スカオは4月の初めに、横須賀の船越あたりをうろうろ歩いていたのを収容されたらしい。
愛護センターのホームページにも掲載したが、お迎えは無かった。


元の飼い主はスカオが必要ではなくなったのだろう。

決して愛玩動物を処分したり捨ててしまうことを肯定するものではないが、
しかし、前飼い主はよくぞ手放してくれたと思う。
可愛いと思えなくなったイヌを手元に置いて虐待するより、
あっさりと捨てて新しい本当の家族に委ねることの方がスカオには幸せかも知れぬ。

そう思った方が切なくならない。



スカオは良い子だ。
人間にはとても。

は?
人間には?


そう、愛護センターですれ違いざまに2頭のシーズーをそれぞれ咬んだそうだ。
前科2犯。

そりゃあんな所に閉じ込められて、散歩も無いんじゃ咬むわな。
人間だってアタマがどうにかなるというものだ。

しかし、咬んでしまった感触を早々に忘れ去ってもらわねばならぬ。

T.J.には悪いが、毎日オンリードで挨拶の練習をしてもらう。
スカオが来てしばらくはワタシの後ろに隠れていたT.J.だが、
明日からは第一線で頑張ってもらおう。



センターで隣の住人(シーズー)を威嚇し続けて、マズルがズルむけになったそうだ。
securedownloadb_R.jpg


頑張れスカオ。
君には明るい未来が待っている。




スカオ 本日の体重6.7kg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■福へ

寝てる姿なんかオマエにそっくりだぞ。
さっきみんな馬アキレス貰ったけど、ちゃんと前脚で持って食べてたから
丸呑みタイプじゃないみたいだ。

No title

あっ、ほんと! オレに似てる!前科持ちのところまで!!
そっちでも雷鳴ったか? 怖くなかったか? 今夜は安心してゆっくり寝ろよな。
兄ちゃんヨロシクな!

No title

■しぇりまま様

ヒマだったろうからねぇー。
威嚇でもしてなきゃ他にすることないしねー。
今はぴこぴこボールに夢中です。
果てしなく遊んでます。

No title

新入りさん、いらっしゃ~い。
前科もちですか・・・みんなとのご挨拶はいかがだったんでしょう。
くれぐれも皆さんお怪我の無いようにしてくださいね。
マズルずるむけって、どれだけ威嚇してたんだか。
それもシーズー・・・もしかして獲物?
早くストレス解消して穏やかな生活できるようになりますように。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

