スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大潮の日 Ⅱ

昨年の今頃も大潮でT.J.が大興奮だった。
いつもは足が濡れるだけでイヤがるのに、浅い所ならバシャバシャ入っていくのだ。


ここも水深5センチほどだろうか。
RIMG2634_R.jpg
勇ましく走って行く。


RIMG2635_R.jpg

RIMG2625_R.jpg
普段なら海底のこの辺りには、この時期しか歩いて来られない。
134号線があんなに遠くに見える。



この気持ちの良い気候が一年中続けば良いと思う。
RIMG2633_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■マハロパパ様

この時期の大潮は面白いほど引きますね。
不如帰の碑のあたりは磯遊びの人で
大賑わいでした。

No title

■しぇりまま様

せっちゃんにも砂泥が付いちゃいました。
明日が抜糸なのに。
T.J.は丸洗いが楽だから毎日泳いでくれてもOKなんだけど。
しぇりぱぱがカヤックに乗ってる勇士も撮影できましたよ~。

No title

■アルバ様

そうでしたね、アラスカ時代はさぞやお日様が
貴重だったでしょうね。
一度は北極圏の白夜やオーロラを体験してみたいと思いつつ、
つい、四季のある国や常夏の国ばかり優先して旅行しています。
今年も湘南湿気将軍がやってきますね。

No title

ずいぶん潮が引きましたね。
気持ちよさそうです。
我が家も浜に出てみようかな。

No title

あらま、家族水入らずで水の中ですか。気持ちよかったですよねえ、今日。
でも、ちょっとまだ風が冷たいかなあ。
せっちゃん、泥はねしても大丈夫?抜糸まだでしょ。

浜がバーべキュー会場になってたので、早々に引き揚げました。

No title

暑くなく寒くなく、吹く風は爽やかで心地良く・・・。5月は良い季節ですね。
でも、木枯らし吹いたり、蒸して身体中がベトベトしたり、クラクラしそうな炎天下があるからこの爽やかな季節が嬉しくて有難いと思える。
私、夫の転勤でアラスカに4年余り暮したのですが、1年の半分以上雪の中で、8ヶ月ぐらいダウン着て、半袖着るのは数えるぐらい。冬は明るくなったと思ったら、すぐ陽が沈んで・・・四季があるって良いものです。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。