スポンサーサイト


タマちゃん(仮名)が来た。

多摩で保護されたジャックラッセルテリアの女の子、タマちゃんが今日からT.J.家のお客様だ。
RIMG2219.jpg
サクラパパが物凄い距離を移動して連れて来てくれたのだ。
その距離130km。
都内 → 日野市 → 都内 → 逗子

お疲れ様でした。


で、T.J.が何をしているのかと言うと、
RIMG2231_R.jpg

RIMG2236_R.jpg
怖いもんだから高い場所から遠巻きにタマさんを観察しているのだ。



ちょっとタマさんの事を知りたいので、腹出し、マズルコントロールを試してみたが、
問題なくやらせてくれた。

RIMG2223.jpg


バリに入れると「ガリガリ、きゃんきゃん」が始まったが、
屋根を叩くと鳴き止んだ。




先住ジャックたちはまだまだおっかなびっくりで、
挨拶もそこそこに固まっていた。

RIMG2210_R.jpg

RIMG2209_R.jpg


T.J.など私の膝から降りようとせぬ。
RIMG2212_R.jpg


コマンドレベルはゼロだが、これから少しずつ覚えてもらうことにしよう。
RIMG2230_R.jpg


我が家にいる間は楽しく過ごしてもらいたい。
明日は家の周りだけお散歩して、しばらくしたら海岸へ連れて行こうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■しぇりまま様

ご心配かけます。
相手がりりぃさんでなくてヨカッタ・・。
せっちゃんはいつも機嫌が良いだけに
ぐったり寝てる姿がかわいそう。

No title

■こはく姐さん様

私も薄々(かなりはっきり)あいつだ・・という目星は
付けています。
黒と白の人・・・?
まぁ、今回は現行犯じゃないので叱りませんが。
というより、ボーって頭が良い分、狡賢い所があるので
見てない時に何かやらかすんですよね。

No title

■アルバ様

ありがとうございます。
ただ今キルビルみたいなの着て寝ています。

No title

タマ子をよろしくお願いします。
せっちゃん、お大事にしてください。
ウチの場合、そういうときの犯犬は、
ウツボるうさんで決まりです(~_~;)

No title

アラ、大変!

せつちゃん、お大事に。

No title

せっちゃん、けがですか!ありゃ~・・・びっくりです。

誰が犯犬かはっきりしないと注意のしようもないですね。
しばらく自由時間は制限ですか?

No title

■アルバ様

・・・と思っていたら、ワタシが席をはずした少しの間に、
せつが流血していました。
獣医さんで何針も縫う結構な怪我で、今も鎮静剤で眠っています。
犯犬がC.C.なのか新入りタマさんなのか判明しませんが、
いずれにしても全員しばらくバリでお休み頂きます。

No title

学習して覚えてもらわないとね。

No title

■アルバ様

タマさんがしつこくしたので 「ガウッ」 っとやってました(笑)
首根っこにC.C.の唾液が付いてましたが、出血はしていません。
タマさんが学習する良い機会だったので敢えて止めませんでした。
C.C.は本気ではやらないので、その辺はある程度信頼しています。

No title

CCクンの反応は?
ボーって案外犬見知りするでしょ?
早く落ち着く場所が見つかると良いですね。

No title

■福ママ様

ハァハァ、チャカチャカとせわしない子でしたが、
どうにか治まって来ました。
良い子なのですぐに新しい家族が見つかると思っています。
うちに来る子はみんな良い子で助かります。

No title

■しぇりまま様

多摩で保護されたからタマちゃんです。
食べ物を前にしない限りは攻撃的じゃないので、
りりぃさんに咬みついたりはしないかな。
昨日からせっちゃんに怒られてばかりのタマさんです。

No title

ジャックの里のHP見て、この子かなあと思っていました。タマちゃん、堂々としていますね。
みんなにうまく溶け込めますように( Tちゃんたちのことだから心配ありませんが)、そして新たなファミリーが早く見つかりますよう、お祈りしています。サクラパパさん、長旅お疲れさまでした。

No title

v-116いらっしゃいましたね~新入りさん。
たまちゃんって・・・猫?なぜ??
どんな子なんだろう。うちの子たちとがうがうしちゃうかな。
まず、りりぃはやるでしょう・・・ね。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

