スポンサーサイト


トトの新しい家族

トトに新しい家族ができた。

そう、トトを迎え入れて下さる家族が決まったのだ。

名前は"りりぃ"になった。

RIMG1582_R.jpg

それもありがたいことに逗子で・・・なのだ。


逗子のどんなご家族かと言えば、このブログにもたびたび登場している
シェリー家だ。


実は先住ジャックのシェリーちゃんとは何度も会っている。
RIMG1058_R.jpg

RIMG1065_R.jpg

RIMG1213_R.jpg

RIMG1224_R.jpg

RIMG1322_R.jpg



こんな場面でご家族も登場していたり・・
RIMG1280_R.jpg

RIMG1312_R.jpg




我が家に来た当初はぶるぶる震えて固まって、目も虚ろな弱々しいイヌだったのに
今や相当なワルである。

あのおとなしさをまるきり信用しなくて良かった。

ジャックはしょせんジャックなのだ。
騙されてはいけない。


さっそく今日は先住猫さんにガブッとやって、ママにしこたま叱られたそうだ。

ジャックらしいイヌになってきて、ワタシとしては大満足であるが、
シェリー家ではさぞ頭の痛いことであろう。




シェリーちゃんのパパは、毎日の歯磨きや毎週末のシャンプーなど、
細やかにケアして下さっているし、
シェリママはとても懐の深い人なので、安心してりりぃを委ねることが出来る。


近くにお住いの理想的なご家族にりりぃを迎えてもらって、わが夫のペットロス症状も軽く済みそうだ。

RIMG1566_R.jpg


ジャックの里のメンバーも私達家族も、ただただリリィの幸せを願うばかりだが
本犬はもう十分シアワセ気分に浸っていることであろう。
一日ぶりに海岸で見たりりぃは、それは生き生きと砂浜を走っていた。
いつもは固まって歩かなかったのに。
りりぃなりに安住の地が本能的に分かったのであろうか。



良い子になるんだぞ!


またね! りりぃ
RIMG1412_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よろずや*Rumi 様

そうですか、骨折を。
やはり長期間お日様に当たっていないワンコは
骨や筋肉が衰えているようですから、そういうことも
あるんでしょうね。
お大事にしてください。

No title

■ハラマキ様

ありがとうございます。
りりぃさん、日々やんちゃにすごしている様子・・。
小さくておとなしくてもジャックはジャックですね。
逗子海岸はワカメで散らかってますが、
ハンソデさん、ウシくんと是非遊びに来て下さい。
そういえばウシ君とC.C.も初めましてですね。

No title

わぁ!りりぃちゃんおめでとうございます!
逗子ジャックの集会にはぜひ鎌倉ジャックも参加しなければ!!
必ず実現させますよー!

せつちゃんも福君もりりぃちゃんもみんなみんな幸せワンコに。
T.J.君もお疲れさま!

No title

■しぇりぃへ

おぉ、それがいいぞ。
なんたって姉妹だもんな。
てか、りりぃの奴もうトラさん壊したって!?

No title

りりぃさん登場により、しぇりぃに改名いたします(笑)

No title

■福へ

そうだったな、せつの奴はそのまま学費も払わずに
院へ進んで今や野鳥研究の第一人者だ。
小田原ブート・キャンプな(笑)
センセ、たぶん元気だぜ。
めっちゃ。

No title

T.J.へ

大学院に進んだのは二期生のせつだ。
そういえば、オレと兄ちゃんは、ブート・キャンプの同窓生だな!
センセ、元気かな。

No title

■福へ

りりぃ、行っちゃったぜ。
まぁ、オレさえ散歩を拒否らなければ
毎日海岸で会えるんだけどな。
福の大学院って、あそこか?
あの小田原の、優しくてちょー怖いセンセのいる・・・


福ちゃん、逗子で手ぐすね引いて待ってるよん。
噛んだら噛み返すから~♪
毎日海岸行こうねー。

No title

あれあれっ!?
オレのママが旅行を前に何やかやと浮き足立っている間に、トトったらシェリーちゃんちに行っちゃったのか・・。でも良かったな!  りりぃ、お前はT.J.ファミリー卒業生3人目(ひとりは大学院に)だから、オレたちいつまでも仲間だぜ。やさしいシェリー・ファミリーの中で元気に過ごすんだぞ! また逗子海岸で会おうな。ちなみに近いうちに会うと思うけどな・・よろしく!  (福)

“1日ぶりに”というのが、じんときました。
えー、福が来週からトトちゃんロスを感じている暇がないほど、T.J.ママの手を焼かせると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。(福ママ)

No title

■福姉様

りりぃさんの応援、ありがとうございました。
とても早く新しい家族が見つかって、彼女は本当にラッキーです。
福ちゃんと同じ記録ですね。

ひろみさんのフランス行き、できればワタクシもご一緒したかったのですが(笑)
またいつか、福姉さんの案内でフランス旅行がしたいと思っています。

再来週の福ちゃんお泊りは、一家で楽しみにしています。
まずは柔らかいおもちゃの避難先と、足上げおしっこ場所の設営が
T.J.パパの任務です。
福ちゃんは毎日海岸でリリィちゃんにも会えると思います。

久しぶりのお母様との再会、存分に楽しんでください!

No title

■しぇりーまま様

りりぃさんのワルぶりには目を見張るものがありますね(笑)
これから家の中のどんな物が被害に遭うのか興味津々です。
あ、面白がってませんから!
ジャックはジャックらしく生きなければ♪
これからの親戚付き合い、とても楽しみです。

No title

■アルバ様

これまでりりぃさんを見守って下さってありがとうございました。
日に日にやんちゃぶりを発揮しているようですが、
ご主人も奥さんもとても可愛がってくれています。
奥さんが悪役を買って出てくれているので、
専らご主人にべったりだそうです。
八千草薫さんは何を考えて引き取ったのでしょう?
私も少し理解に苦しみますが・・・
まぁ、若草物語の世界でしょうか。
「気の毒な方たちにパンを届けましょう」的な・・・。
最後まで自分で看取ってやれるのか?
これを最優先に考えたいですよね。

No title

りりぃちゃん、よかったですね!
同じ逗子住まいのシェリーちゃん家ならば、今後私にもりりぃちゃんに会える機会がありそうで嬉しいです。
来週、福のことよろしくお願い致します。
御陰さまで母も心置きなく安心して旅行を楽しめると思います。
本当にありがとうございます。
でもひとつ心配なのは、T.J家には遊び相手がいるし、居心地が良すぎるあまり、福が我が家に帰りたがらなくなってしまうのではないかということ...!

No title

いやはや、そんなに持ち上げられるとお恥ずかしい限りです。
浅いですよ~私の懐。すぐ底が見えますもん(笑)

しぇりーとりりぃ、お互いにほとんど干渉しないので何も起こりそうにありません。
りりぃさん幸せにしないとT.J.家に申し訳ないですね。がんばりまーす♪
雨なので、みんなそれぞれで寝ていて静かな朝です。

No title

読んでいて胸がいっぱいになり涙が滲んできました。良かったです。本当に良かった。
昨日、散歩で一緒になったワン仲間の方から八千草薫さんがそういう犬を引き取ったというニュースで、81歳になる八千草さんに、最期まで世話が出来るのか?賛否両論という話を聞いたのでした。

私も夫もアルバを最後の犬にしようと決めています。
それは私たちの年齢では充分な世話ができるかどうか?最期を看取って上げられるかどうか?自信が無いからです。

八千草さんはそれでも寄り添ってあげようと思ったのでしょうね。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

