

トトが来た。

埼玉ブリーダー崩壊現場から、病院でのヘルスチェックを経て我が家へやって来るJRT。


まずは新しくバリを購入して準備を始めたT.J.家。
受け入れ当日の今朝、ぎりぎりで届いた。


まさかオレの?



新しく女子を迎え入れるなどとはつゆ知らず、
油断しまくっているT.J.。

RIMG0698.jpg


こいつは特に問題なかろう。
RIMG0720.jpg



さて、ほどなくジャックの里のサクラパパさんに搬送されてきたのがこの子だ。
RIMG0704.jpg


ケージの中から出たことが無いので、歩くのも腰が引けてちびりまくっていたが、
5分もすると尻尾をぶんぶんしながら探検を始めた。

まずはおしっこを覚えてもらいたいので、T.J.たちの共用トイレへご案内し、
偶然にも初回は大成功であった。
・・・が、その後だんだん怪しくなり、あっちでちょびっと、こっちでちょびっと。
それを繰り返しているが、根気よく教えるしかなかろう。


吠え、クンクン鳴き、ガウり、全くナシ。
膝の上で仰向けにしてのリラックスポジションも全く抵抗なし。
T.J.家のお家芸「ちょちちょちあばば、かいぐりかいぐり・・・」も
問題なくやらせてくれた。




T.J.たちと食事をさせてみたが、これも問題ない。
一粒ずつ悠々と食べていた。
実にマイペースだ。
RIMG0740.jpg


先輩たちは3秒メシなので、とっくに居なくなっている。
RIMG0744.jpg


しばらくしたらバリに戻す。
嫌がりもせず、すぐに寝てくれるので助かる。




起きたらまたフリーで遊ばせてみたが、最初の挨拶から後は、
3ジャックが大接近することは無い。
どうにか3ショット。
RIMG0706.jpg


C.C.は興味なし。
自分のバリに入って来ようとした時は「ニ~ン」て顔をしていたが・・。

RIMG0732.jpg
恐らくC.C.が一番怖い存在になることは確かなようだ。



オレは?
オレのポジションはキープされるのか?

RIMG0716.jpg
まさか1つ下がったりとかないよな。



今日はTVにかなり興味を持ったようだ。
RIMG0746.jpg



【トトのProfile】

★犬種  ジャックラッセルテリア

★月齢  たぶん2歳未満

★体重  3.75kg

★性別  ♀

★仮名  トト

★フィラリア (-)

★歯   歯石・汚れ・臭いがひどい状態なので、避妊手術の際にスケーリング予定

★その他  気が付いたらその都度アップする予定




今日は移動と環境の変化で疲れていることだろう。
明日から大いに暴れてもらいたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■しぇりまま様

詳しくはメールしま~す。

No title

わーい♪遊びに行ってもいいの!?
あたし友達になりたいからトトちゃんに会いたいな。
声かけていただければいつでも参上しますよ~
もちろんまま連れていくね。


No title

■しぇりーちゃん

初コメありがとう♪
トトが全く歩いてくれないので、海岸へ行くのは絶望的なんだけど、
こちら方面のどこか(もしくは我が家)でお茶でもしませんか?
ママと一緒に来て下さいな。
トトを紹介しま~す。

No title

初コメさせていただきます。
海岸ではお馴染みのしぇりーです。
お散歩でお会いできるかなあ・・・トトちゃん。
あたし仲良くできるかなあ。

猫追っかけなければうちに来てほしいくらいかわいいですね。
海岸でお会いできるの楽しみにしてます♪しぇりまま

No title

■福へ

だまされるな。
可愛いったってジャックでしかも♀だからな。
オレは可愛い顔して恐ろしく獰猛な奴知ってるんだからな。
作戦会議やるから来いよな。

No title

■こはく姐さん様

初コメントありがとうございます。
食べるのは遅い子ですが、モリモリ食べてます。
こんな小さな体ですが、震えながらもよちよちと
家の中を探検しています。
さっきエアコン真下のベスポジでどてっと寝てしまいました。

No title

か、かわいいな・・。
T.J.家の居心地の良さはお墨付きさ! ほんと、よかったな!
エッヘン!  では同じ埼玉出身の先輩としてエールを送るぜ。

うーんと可愛がってもらって、いつかしっかり旅立てるようにがんばれよ〜。

No title

初コメです。
トトさん、社交的ですね。
よろしくお願いいたします。
のんのさんも一粒ずつ嫌々な顔で食べます。。。
10粒食べてやめました・・・
明日からボチボチですね。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

