

うじゃっく長月の乱①犬付き合い

2009,09,20


行ってきました、朝霧高原。
ハラマキさんにお声をかけて頂き
T.J.も参戦表明をした。

我がT.J.家はウシ家のガセネタは傍受していなかったため、
4時30分頃起床、6時出発。
逗子→下馬→R134→西湘バイパス→秦野中井I.C.→富士I.C.のルートをとる。
途中、コンビニに立ち寄るが、クルマ嫌いなT.J.はさっさと降りて
1cmでもクルマから遠ざかろうとする。


長時間クルマに乗るとは思っていないT.J.
縺・§繧・▲縺・90920+105_convert_20090925085311


どこも渋滞せず、快適なドライブを楽しみつつ9時過ぎには現地到着。
クルマを駐めると、いきなりどこからか組みあがったタープが飛んでくるという
洗礼を受けたものの、まずはこの広々した場内に大満足である。

居場所を作ったり、荷物を整理しているうちワンたちが増えてきて
もう既に何頭かのジャックが走り回っている。
縺・§繧・▲縺・90920+143_convert_20090925094801


T.J.もさぞかしテンションが上がってきたであろう。



そうでもないらしい
4a.jpg


しかしそこはやはりジャック、放すとすぐに遊び始めた。

とても可愛いキャメルちゃんが最初のお相手だ
1a.jpg
2a.jpg


ガウガウよりもB.J.くんのお尻が気になるらしい
5a.jpg


何の会合なのか
3a.jpg

小柄な愛理ちゃんがすごく可愛い。


周りには既にヒートアップしたジャックたちが、あっちでガウガウこっちでガウガウ、
ボールの争奪戦が熾烈である。
T.J.も誰から掠めてきたのか、すてきなボールをいそいそとくわえてきた。


いきなり一人遊びモード突入
h3.jpg
h2.jpg
h4.jpg
h6.jpg
h1.jpg
家の茶の間と変わらぬではないか


と、待ちに待ったウシ君到着!
赤い車と一緒に「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん」という声が近づいてきた。
どこから吠え続けてきたのだろう。
さすがである。
着くやいなや弾丸のようにランへ突撃。

ボールを投げろと吠えまくる
u7.jpg

伏せたり座ったりしながらボールを待つ
u12.jpg
u13.jpg
ハラマキさんの後ろからそっと見ているT.J.


ウシ君ボールGet!
u3.jpg


やはりボールへの熱い思い、スピード感、タフさ。
どれを取ってもまったくT.J.の及ぶところではない。



しかしなぜ今ウシ君のボールをT.J.が持っている?
10.jpg
15.jpg
11.jpg
16.jpg
14.jpg
こちらへ逃げ込んできてもダメである



ボールにも飽きてきたのか、しきりに夫の顔を見上げる。
良い表情である。
6a.jpg

さあ、また遊んでおいで。
どこかにスピードの合うお友達がきっといるはずだ。



しかしどこで掠めてくるのか? いつの間にかボールだらけではないか
7a.jpg
8a.jpg
ウシと書いてある



②へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、会場ではお目にかかっていると思われますが、
なにしろあの頭数、人数で、覚えきれず・・・
キャメルちゃんは私たちの近くへよく来てくれたので、
T.J.ともたくさん遊んでくれました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
キャメルちゃんによろしくお伝え下さいまし。

はじめまして

うじゃっくお疲れ様でした。
キャメルのママです。
T.J君もウシ君の弟子だけあって、パピーとは思えぬ体力で
お顔もキリッとして会い出来て嬉しかったです
キャメルとも遊んでくれたんですね
お世話になりました
今度ともまた、よろしくお願いします♪

No title

いつもコメントありがとうございます。
ウシ家のみなさんのコメントを励みに
ブログを書いております。
ウシ君が追いかけていた理由は、
あのボールは元々ウシ君が遊んでいたからなのです。
姑息な手段でT.J.が掠め取ったものと思われます。

No title

わはは。T君楽しそうに遊んでますねぇ。
一人遊びができるなんてすばらしい。
そうそう、T君が咥えたボールをウシが狙って追いかけてました。
T君もまた変顔で吠えられてはかなわんと逃げ回ってましたね。
たのしい相棒ができて、ウシは幸せモンです。
これからもどうぞよろしく。
あ、駐車場にはいったころからギャンギャンいっとりました。
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

