スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C.C.の日常

RIMG2401.jpg

C.C.は大抵いつもおとなしい。
ときどき大興奮する以外は。

そして日中は窓辺に居ることが多い。

鳩やリス、ハイミーやナチョの声、宅急便の車の音、
そんなのを一生懸命に見たり聞いたりしている。


RIMG2403.jpg


実に穏やかだ。

RIMG2402.jpg



ときどきスネ夫がそばに居たりしても、気にせず一生懸命に外を見ている。

RIMG2521.jpg



お昼寝用にアルミの冷え冷えマットを買ってやったが、使い方は正しくない。

RIMG2500.jpg


外に居る時が一番嬉しそうだ。

RIMG2424.jpg

我が家へきて2年。
表情が豊かになってきた。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

■geldolf様

口にするのも憚られるような目に遭ってきたC.C.なので、
我が家に迎えた当初は全く表情もなく、いつも自分の後ろ足の毛をイジイジ噛んでは
毛を抜いたりしてました。
いわゆる自傷行為ですね。
ハウスのコマンドは完璧ですが、前の環境では3年間全く出してもらえなかったというのが
相当なストレスになっていたようです。
よくぞバリが嫌いにならずに・・・
今はバリのドアをはずしてありますが、いつも入って寝ていますよ。
何はともあれC.C.にとってバリの中が一番の安息の場所で助かっています。
さて、これから海岸へ散歩です。

No title

その子に掛ける愛情が、どれほど大切なのか良く分かりますよね…。

うちのゲルドも表情無かったんですよ(^^;
それこそ訓練していても感情が読めないので苦労しました(苦笑)
そんな彼も、私の元で寝起きを共にするようになってから、徐々に変化を見せ、感情を表現するようになり、今では表情も豊か!!
この子達の表現が豊かになる事をみるって、本当に幸せだと感じます。

c.c.ちゃん、本当に良かったね♪
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。