スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さの祟り

寒すぎて夕方の散歩を割愛した日



お昼にハイミー家の広い広いお庭で遊ばせてもらったし、
外は暴力的なほどに寒いし、
ということで、夕方の散歩をサボッた。


天網恢恢疎にして漏らさず・・とはよく言ったものだ。
悪事は一時逃げたとしても必ず暴かれ捕われる、というような意味だ。


キッチンで聞いた 「パキッ」 という軽快な音。
リビングで鳴ったようだ。
T.J.だということは見なくても分かる。

「うーーー・・・、何が置いてあったか・・?」

「ま、いっか」

いや、ダメだ。
リビングへ急行せよと天の声が。


あ、これね
RIMG0233_convert_20120116180915.jpg
CDのケースが割れている

RIMG0234_convert_20120116180928.jpg
ライナーもよだれでヨレヨレだ



これは私が小学生の頃、神戸の大きな輸入レコード店へ行き、
自分のお小遣いで初めて(いや、父が買い与えたのか?)買ったレコードのCD復刻版なのだ
こんなシロモノを聴く小学生など気味が悪いが、父の影響なのだから仕方ない。

この時、家族の非難を浴びながら「石川さゆり2枚組」も買った記憶がある。

なんとシブい組み合わせであろう。


以来、レコードが傷だらけになり2度ほど買い直し、バカのようにこればかり聴いていた。
この復刻版でさえも、もう2枚目だ。


悪声のおっさんがブツブツと唸っているだけなのだが、
私にはこの歌声がアメリカそのものなのである。




まあ良い。

今日T.J.が噛んだのがLPレコードの方だったら、ブッとばしていたところだ。

命拾いしたな。

RIMG0224_convert_20120116180901.jpg


悪いのは私だということを、すっかり忘れて書いてしまった。


ぽちっと ぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。