スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逗子海岸 ボール争奪戦

2009,09,26

土曜と日曜はいつも、朝の5時30分頃から逗子海岸で遊ぶ。
着いたらすぐロングリード(ハラマキさんに教えてもらい、購入したスグレモノ)に付け替え
広々した砂浜を好きに走らせる。

しばらく遊んでいると、後方から荒い息遣いが聞こえてきた。
思いがけずウシ君だ。
今日の登場はいつもと違う。

T.J.大喜び!
何とはなしに会える様な予感があった。


いきなりボール遊びにも熱が入る
b.jpg
a.jpg


2ワンが仲良く走っている・・・
のではなく、またしても姑息なT.J.がボールを掠めて逃げ回っているのだ。
d.jpg
e.jpg
リードが絡むたびに直してくれるハラマキさん。 ミレーの絵画のようである。
こちらは気が利かず申し訳ありませんでした。

仲良しの五郎ちゃんが寄ってくれた
g.jpg
とても大きなシェパードだが、非常に良くトレーニングされており、いつものんびりと
お散歩している。
T.J.がどんなにひどい事をしようとも全く動じない。
右側に見える日焼したカッコいい足は、五郎ちゃんのパパさんの足。
御歳、推定75歳。


いよいよボール遊びにも熱が入る
f.jpg

ウシ先生、お口の中が砂で真っ黒ではありませぬか
c.jpg



そこへ逗子在住の大吉君も寄ってくれた
j.jpg
i.jpg
h.jpg
何故だかウシ君に興味津々の大吉君。
ウシ君のお尻を追いかけまわす。
ウシ君はボールに気を取られて、乗っかられそうなことに気付いていない様子。


その隙を狙って、T.J.が想定外の暴挙に出た。 ボール2個を無理やり口に押し込む。
l.jpg
k.jpg
m.jpg
穴があったら自分で入れ。
恥ずかしい奴だ。

しかし、あくまでもウシ君はボール、大吉君はウシ君。
ちょっと笑ってしまった。


まあT.J.の集中力が続くはずもなく、あえなくウシ君にとって変わられる。
焦っているが遅いのである。
o.jpg
p.jpg
q.jpg

甘えてもみたようだが、ウシ君には通用しない
s.jpg
n.jpg


こんなアホT.J.といつまでも仲良くしてくだされ、ウシ君、五郎ちゃん、大吉君よ。



スポンサーサイト
プロフィール 【T.J.】
名前 T.J.                         2009.01.04生まれ              茨城県笠間市出身           逗子にて成長中

swonderful9022

プロフィール 【T.J.の家族】
【夫】 東京の広告代理店に勤務。趣味はトレイルランニングとウルトラマラソン。ごくたまにロードレーサー(自転車)を持ち出して乗る。               【妻】 建築デザインの仕事をただ今休憩中。かわりに品川でCDジャケット制作の小さな事務所をお手伝い。 だらだらと逗子ライフを満喫中。趣味はない。ごくたまにクロスバイク(自転車)を持ち出して乗る。              【C.C.】 ボーダーコリー♀   2007,5,19生まれ   非常におとなしい性格だが、激しくて気が強いウラの顔をT.J.は知っている。 名古屋で飼育放棄に遭い、保護されていたのを2010年、我が家の娘として迎える。             【せつ】 ジャックラッセルテリア♀  2003,10,23生まれ  フレンドリーで誰にでもお腹を見せる。激しい遊びを好み、食欲は大型犬並みである。長男T.J.の上を平気で歩くので、時々T.J.に「ふぎゃーっ」と不思議な声で怒られている。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。